2015年2月13日金曜日

黒猫637日目①「意外に難しい白猫コラボの討滅級を、何とか水デッキでクリア!」


昨日は、「白猫の仲間と冒険にゃ!」の「討滅級」に挑戦していました。


一気にサブクエストクリアしようと、「水、戦士&亜人」で攻略していたのですが、ボス戦が意外に難しい...

ここは素直に諦めて、「水属性のみ」からクリアすることにしました。


ボス戦は先制「遅延」で、「遅延」切れる前に「半減」して、再度助っ人の「遅延」で決める予定です。

それでは、攻略へレッツゴー(^O^)/








1回目の敵は「毒」を使ってきますが、後から「状態異常回復」できるので問題ありません。


「ベルナデッタ(クリスマス)」がいない場合は、「イツキ(バレンタイン)」でもOKです。
















2回目の敵は「水弱体化」を使ってきますが、ちょうど「状態異常回復」が使えるようになるので、即解除します。


その後は、問題なく突破!

















3回目の敵は、「左」→「右」の順で倒します。


「右」が割合攻撃してきますが、「回復×2」あるので問題ありません。

「回復×1」でも次のボス戦は開幕「遅延」なので、十分回復できます♪














ボス戦は、「中」→「左」→「右」の順で倒します。


「中」がスキル反射していますが、構わず開幕「遅延」使って助っ人とチェンジします。


あとは、「中」の攻撃が「1ターン」になったら、「水半減」を使う予定だったのですが













一気に倒しちゃって、拍子抜け...


やっと巨人が活躍できると思ったのになあ(^_^;)

おそらく助っ人のASが、かなり効いたものと思われます。
















無事、「水属性のみ」のサブクエストをクリアできました!


次は、「雷」で「戦士&亜人」狙いかな?

噂では、本日から新イベントが始まるようなので、少しドキドキしています(*^_^*)



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入) 11個 ... イベント報酬、お詫び
(残) 38個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




ブログランキングに、ご協力お願いします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿