2015年2月4日水曜日

黒猫628日目「ショコラ級のサブクエストを、楽勝クリア!しかし、例のドロップは...」


今回は、「クロム・マグナⅣ」の「ショコラ級」に初挑戦です!


あまり難易度は高くないようなので、火力重視で「遅延」があれば問題なさそうです。


それでは、早速行ってみよう(^O^)/













1戦目は、2ターン突破のつもりで普通に攻撃したら、敵のHPが低かったようで1ターン突破!


スキル溜めできなかったけど、大丈夫かな...
















2戦目は、連撃してきますが大したこと無いので、1体残して少しだけスキル溜めておきます。


ここは、3ターン使って突破!
















3戦目は、「左」が高ダメージ、「右」が水弱体化なので、どちらの攻撃も受けたくない所です。


ここは、「サイラス」以外は「左」、「サイラス」は「右」に振って、2ターンで突破!















ボス戦は、「左」→「右」→「中」の順で倒します。


ここまで来たら、楽勝かも?

左右は1ターン目にスキル反射してきますが、すぐ倒せるので問題ありません。














「中」の攻撃は適当に耐えて、危なくなったら「遅延」使ってから総攻撃で終了です。


何だか、あっけない感じですね(^_^;)
















「ダンケル」のドロップはありませんでしたが、これなら「イツキ」入れても回せるかも?


ただ、道中で「アキラ」が出た時に倒しきれるかが問題ですね。

そんな「アキラ」ですが...














「恋慕級」を「18回」クリアして、1回も「アキラ」が出てこないんですけどー(TOT)/

おかしい、条件は合ってるはずなのに...

「ジョージ」も初回の3連続ドロップ後、1度も落ちてません。

ドロップ確率は「冬」の時代に入ったようなので、静かに「春」が来るのを待ちたいと思います♪


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  3個 ... イベント報酬
(残)  6個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

2 件のコメント:

  1. シンです。

    『クロマグⅣ』ショコラ級サブクエスト全クリア、おめでとうございます!
    恋慕級周回もお疲れ様です!

    ショコラ級は敵のHPが低いので、空踏み以外でチェインを稼ぎにくいのがちょっと面倒ですよね。
    とはいえ、ここしばらくのイベント(新規)の絶級の中ではダントツで楽な部類に入るのは間違いありませんが。

    話は変わって。
    『覇眼戦線』ですが、私は「イスルギ(フル覚醒)」「ギルベイン(5覚醒)」完成で終了となりそうです。「ギルベイン」がフル覚醒に間に合いませんでしたが、現状ではこれといった使い道も思い付かないので別にいいかな、と。必要に迫られた時にはエーテルで解決できますし。
    ポコリンさんの成果は如何だったでしょうか?

    1つイベントが終わっても、息つく暇ないほどイベントが立て込んでいますが。
    引き続き、目標達成に向けてイベント周回頑張りましょう!

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ありがとうございます!
      確かに「クロマグⅣ」は、どの級も簡単ですよね♪
      一方、「覇眼戦線」は絶級回りたかったのですが、安定しなくて挫折してしまいました(T_T)

      削除