2015年1月28日水曜日

黒猫621日目「無謀な突破で、ついにウラガーンをノーコン撃破!?」


昨日は、「Abyss Code 01」に挑戦しました!


今までは最高「1コン」クリアですが、今回は「ノーコン」行けるでしょうか?

ボス戦も厳しいですが、道中も厳しいんですよね...


それでは、早速行ってみよう(^O^)/












何とかボス戦までは、ノーコンで到着できました。


本当は開幕「遅延」でフレンドとチェンジがベストなんですけど、前の戦いで「遅延」使ってしまいました。

まずは、「状態異常回復」して「中」を集中攻撃した結果...















「ウラガーン」の一撃で、すでに虫の息...


ここは敗北を覚悟して、SS連打で復活を図ります。

まずは「サクヤ」のSS使って、フレンドの「フレイ」とチェンジ。

そしてもったいないけど「遅延」使って、「フレイ」はOUT。


その後、「中」を集中攻撃した結果...











えーと、「ウラガーン」倒しきれなかったら負けだよね...


ここで悩んだ結果、「ミナカ」のSSに希望を託したいと思います!

一気に「中」「右」を倒せればベストなのですが...
















うーん、惜しい!


ここで「遅延」するか迷ったのですが、「ウラガーン」を倒してから「遅延」することにします。

その結果...















ついに「ウラガーン」をノーコーンで撃破できましたが、完全に手詰まり状態です(^_^;)


やっぱり、前のターンで「遅延」かけておけば良かった~!

ここで諦めるか迷ったのですが、すでに「ウラガーン」ドロップしているので「1コン」することにします。


交換報酬で、「ウラガーン×2、ハイエーテル×3」もらってクリア♪











今回の報酬で、「ウラガーン」が「S+」へ進化しました!


在庫の「ウラガーン」は「1体」なので、残り「7体」ですね。

果たして、「SS」作ったら使えるのかな?





【 無課金クリスタル家計簿 】
(出)  1個 ... 黒業級1コン
(残) 35個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

4 件のコメント:

  1. シンです。

    『Abyss Code01』攻略、お疲れ様でした!
    またしても「1コン」、惜しかったですね。

    攻略の状況を見た感じ、「ノーコン」に必要なのは立ち回りだと思います。
    あくまで理論上ですが、今回と同じデッキ・助っ人を使用した場合、

    初戦:右→中と倒した後、「遅延」が使えるまでスキル溜め。
    2戦目:開幕自爆「遅延」で助っ人と交代、左→右と倒す。
    3戦目:開幕「遅延」+「サクヤ」「ミナカ」SS発動から左→中→右と倒す。
         次の「遅延」発動まで「残り3ターン」の状態で突破。
    ボス戦:1.開幕「状態異常回復」。
         2.右に集中砲火。HPが残った場合、ターン開始時に「イズロム」SS発動。
         3.左に集中砲火。
         -----ここまでを3ターンでまとめる。-----
         4.「遅延」が使えるはずなので、発動。全力で中央を攻撃。

    これで「ノーコン」クリア達成できると思います(※再現性は保証しかねます)。
    よろしければ、次回試してみてください。

    私はというと、安定してノーコン周回しています。
    今回は非常にドロップ率が良く、とりあえず2覚醒のS+が完成しました。ここから5覚醒を目指すか、このままSSにしてしまうかで迷っています。
    もう少し周回して、最終的に集まったドロップで目標を決めるつもりです。

    引き続き、今日は『Abyss Code02』攻略頑張りましょう!

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      なるほど!
      ボス戦は左右から倒せばいいんですね(*^_^*)
      ぜひ、次回実践してみたいと思います。
      詳しい解説、いつもありがとうございます♪

      削除
  2. コメント欄から失礼致します。
    「(ノ≧∀≦)画像ぷらす・」というアンテナサイトを運営しているゆきと申します。
    この度は相互リンクのお願いに参りました。
    「超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」様は、画像とコメントがおもしろい素敵なサイト様なので、自分のアンテナサイトに掲載させていただきました。
    少しでも貴サイトへのアクセスアップのお役に立てると思うのでどうかよろしくお願いします。

    サイト名:(ノ≧∀≦)画像ぷらす・魔法使いと黒猫のウィズ
    URL:http://gazo-plus.com/kuro/
    管理人:ゆき
    メールアドレス:yukidamo@gmail.com

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん
      アンテナサイトに登録ありがとうございます。
      早速、リンク貼らせていただきました。
      今後共、よろしくお願いしますm(_ _)m

      削除