2015年1月25日日曜日

黒猫618日目「ついに魔導杯10段へ初挑戦!ここで決断の時...」


ついに「魔導杯10段」に到着しました!


しかし、ここは私の手持ちで1番力不足な「火属性」デッキが必要です。


さて、どんなデッキで勝負しようか悩んだ結果...














このようなデッキで挑んでみました!


「リヴェータ(イベント)」のASがあまり効いてないのが痛いですね(^_^;)

もう少し特攻増やしたい所ですが、コスト不足なのでこれで勝負してみます。


早速、「魔導杯10段」初挑戦にレッツゴー♪











初挑戦は割と順調で、ボス戦へ「6ターン」で到着しました!


ここで気合入れて頑張ったところ...


















ちょっとミスって、「14ターン」で終了...


でもリタイアが多くて、「5位」に入ることができました。


その後は...















「11ターン」で「4位」ゲット!


ボス戦に「5ターン」到着なので、この辺が限界かなあ...


















少し気を抜くと「10位」って、厳しい...


このまま「10段」を続けると、「魔導杯」のポイントが厳しいかも。

ここは、決断の時ですね!


しばらく悩んだ結果...













「10段はリタイア」することを選びました(*^_^*)


「魔導杯」中は、「9段」メインで頑張りたいと思います!

次回の「魔導杯」までには、「火属性デッキ」を育てたいなあ...



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  2個 ... 魔導杯報酬
(残) 10個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

3 件のコメント:

  1. 3chainのアレクより赤髪のほうがいいかと思いますよ
    1-2戦目でも火力でるし
    ボス戦は3色火力でるし道中4ターン抜けでも5T目から3色変換できるので
    シノがいればいいんですが代わりにムウマSSの削りでボス戦いけませんかね?

    火の戦士どれをお持ちかわからないのですが
    夏アキラ 赤髪 シラヌイ コーンポップ 黒リヴェータ
    全員フルフルで10Tで
    道中4-6T+ボス5T
    ハゲの攻撃を2回は受けるので気分次第の被弾で
    誰か落ちる可能性があるのがネックですね

    返信削除
  2. こんばんは。
    魔道杯が苦手なので楽しみに読んでいます
    9段で9ターン出せないので、今回も上位報酬はあきらめました。
    上位の段にいけばいくほど厳しいんでしょうね~
    ポコリンさんの活躍を楽しみにしています!

    返信削除
  3. 9段が楽なのはうらやましい……。
    私の場合、手持ちの都合で10段は余裕だったんですが、9段がホントに辛かった……。
    どーやっても水デッキがダメだったので、雷4体+リュコスという組合せで3~7位をとり続けて(稀に1位)突破しました。
    ボス戦はほぼ100%2ターンで終わるから、道中次第……。
    現在11段で苦しんでますが(つ_;)<10段一瞬で駆け抜けた……

    返信削除