2015年1月24日土曜日

黒猫617日目①「魔道杯9段は、かなり楽勝♪ついに、最速8ターン抜けなるか!?」


昨日から、「燃えよ魔道杯」が始まりましたね!

昔、こんな名前の映画があったなあ...(^_^;)


今回は、報酬の「エーテル」が「ハイエーテル」にパワーアップしています。

経験値も2倍なので、魔導杯中のレベルアップも楽になりました。

以前は端数のスタミナで通常クエスト行ってレベルアップ調整していましたが、今回は魔導杯に集中できるかも。










私は、「魔導杯9段」に挑戦しています。

今回挑んだデッキはコチラ!


「ラギカ」以外は、全てフルフルにしています。

コストがピッタリで、無駄のない感じです。

難点は「変換」が無いことですが、「パネブ×8」と「見破る」があるので何とかなるかな?


それでは、早速行ってみよう(^O^)/








何度か挑戦した感じでは、だいたいボス戦に「5ターン」で到着できます。


そんな中、ついに「4ターン」でボス戦へ到着できました!

これは、最速の「8ターン」抜けできるかも?


その結果は...












最後に「水パネル」が無くなって、終了...


「パネブ×8」あっても、ダメなんですかー(TOT)/

「見破る」使えたので、「3色」でも良かったんだけどなあ。
















それでも、「9ターン」抜けできれば「1位」取れることもあります。


「水」パネルさえ出てくれれば、かなり楽勝かも(*^_^*)


















「1位」のポイントは、何と「1890Pt」もあります!

もう、下の段には戻れませんね...


さあ、このまま「9段」で安定して稼ぐか、「10段」に上がって勝負してみるか...

これから、ゆっくり考えてみます。


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  2個 ... 魔導杯報酬
(残)  8個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

4 件のコメント:

  1. おはようございます。
    アキです。

    9段9ターンおめでとうございます、いいデッキですね!
    私は、9段にいた時は基本10ターン最速9ターンデッキしか組めなかったので、
    8ターンデッキは憧れます!
    8ターン達成の記事、楽しみにさせていただきます!

    最後パネルは惜しかったですね、自分も今回フルフルブラヒモ4メイビスのなんちゃって艦隊で11段に行ってみましたが、パネル無しやクイズ間違って回復(以下ループorz
    それでもポイントためて12段にも行ってみましたがボスで全滅したので、おとなしく10段でポイント稼いでいました。

    昨日全力出したので、今日以降はのんびり楽しむつもりです。
    お互い魔導杯楽しんでいきましょう!
    それでは失礼いたししました。

    返信削除
    返信
    1. アキさん
      ありがとうございます!
      8ターン達成できるよう、頑張ります(^O^)/
      12段まで行けるなんて、スゴいですね。
      私も10段で勝負してみたいと思います。

      削除
  2. シンです。

    『燃えよ魔道杯』初日、お疲れ様でした!
    9段8ターン突破まで本当にあと一歩でしたね。惜しい!

    私はというと、昨日は11段からスタートして6000pt積んで終了でした。
    もう少し積みたかったのですが、仕事が忙しくて疲れていたので・・・。

    2日目の今日は午前中に11段を抜けて、12段に突入しました。
    (パネル供給さえ安定すれば)最速9ターンが出せるので、それなりにポイントが稼げています。
    一応、デッキを紹介しておきますね。

    《12段デッキ》
     アスモデウス、GPミカエラ、イザヴェリ、カーナ、マセカ(全員フルフル)

    「マセカ」を含めた「火属性/魔族」勢が本当に良い働きをしてくれています。『ハロウィン魔道杯』で頑張ったのは本当に大正解でした。

    益々白熱している上位報酬争いですが、最上位段にいてもついていくのはなかなか厳しいですね。今回の上位報酬は1枚確保したかったのですが、諦めることになりそうです。

    残り2日ありますが、引き続き頑張りましょう!

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      12段に上がられたんですね!
      私にとっては未知の世界ですが、少しずつ近づけるように頑張ります(^O^)/
      まずは、どうやって「10段」を抜けるかですけどね...

      削除