2015年1月22日木曜日

黒猫615日目「隠しクエストで、リヴェータに挑戦!その結果は...あれ、楽勝?」


今回は「覇眼戦線」のサブクエスト全クリアで、「隠しクエスト」に挑戦します!


こちらのクエストは、初回クリアで「リヴェータ」がもらえます。

しかし消費魔力が「60」なので、かなりの難易度が予想されます。

私の魔力では、1度負けるとしばらく入れません...


デッキは火力重視で遅延積んで、助っ人にも遅延を呼んでみました。

さてどうなるか、早速攻略へ行ってみよう(^O^)/








1回目の敵は、「中」→「左右」の順で倒します。


「中」の敵は割合攻撃なので要注意ですが、「左右」はターン長いので問題ありません。

余裕がある方は、3戦目に向けて少しターン稼いだ方がいいかも。















2回目の敵は、「左」→「右」の順で倒します。


「左」の敵は封印使ってくるので、早めに倒しましょう。

「右」は4ターン後に「力溜め」なので、かなり余裕があります。
















3回目の敵は、「中」→「左右」の順で倒します。


「中」の敵は、「ダメージブロック4000」を使ってくるので厄介です。

私は初ターンで「ダンケル」のSS使って、後は集中攻撃で「中」の敵をワンパンできました。















ボス戦は、「左」→「右」→「中」の順で倒します。


まずは先制で「遅延2ターン」使って、助っ人とチェンジ。

後は、「左右」を倒していくと...
















1ターン攻撃を受けて、こんな感じ。


ここから「遅延3ターン」使って、SS攻撃を全開放!

その後、1ターン攻撃しただけで...
















あれ?

これって楽勝なのでは...


消費魔力「60」で身構えていましたが、高火力でパネル運が良ければ特に問題ないようです(*^_^*)

このあと、無事「リヴェータ」をゲットー!













今回ゲットした「リヴェータ」です。


「火」属性デッキが充実してない私にとっては貴重な戦力です。

しかし覚醒に全て「エーテル」が必要なので、悩むところです。

エーテル在庫と相談して、フル覚醒するか考えてみます!



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  1個 ... イベント報酬
(残)  5個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

2 件のコメント:

  1. シンです。

    『覇眼戦線』「覇眼級」攻略、お疲れ様でした!
    「リヴェータ(イベント)」ゲットおめでとうございます!

    記事を見る限り「変換」なしで突撃したようですが、パネル事故がなかったようで何よりです。
    今回の攻略デッキを見てもそうですが、ポコリンさんの「水属性」はかなり充実していますよね。特に「ミナカ」は「水イザヴェリ(強)」と言える性能ですし、私も持っていないので正直羨ましいです。

    「リヴェータ(イベント)」に関して。
    フルフルまで強化すればステータスも申し分なく、SPスキルも初回5ターンチャージになるので使い勝手が良いですね。イベント配布でこの性能はかなり優秀だと思います。
    惜しむらくは、覚醒スキルとASがほぼ「戦士」特化なことですかね。
    「火属性/戦士」がある程度揃っていないと、「戦士攻撃アップ」「40%エンハンス(通常20%)」のどちらも十全に活かせないですし。
    手持ちを見て「火属性/戦士」の数が少ないようであれば、エーテル注入は見送ってもいいと思います。
    とりあえずで運用するなら、フルマナにするだけでも大丈夫ではないかと。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ありがとうございます!
      パネブ多かったので、何とかなりました(*^_^*)
      火属性は不足しているので、隠しリヴェータゲット嬉しいです♪

      削除