2015年1月21日水曜日

黒猫614日目「星たぬきの活躍で、ついに煌眼級のサブクエストを全クリア!」


今回は、「煌眼級」の残るサブクエスト「15ターン以内にクリア」を目指します!


何度か挑戦してみたんですけど、ボス戦の「弱体化」を防ぐため「星たぬき」を投入してみました。

残りは攻撃重視で、もしもの保険で「蘇生」も入れてみました。


あとは毎度お世話になってる助っ人「リヴェータ」の力を借りて、サブクエスト攻略に行ってみよう(^O^)/










まず初戦は、苦しいパネル配置からスタートです。


ここは2ターン突破できるのですが、ボス戦で「状態異常無効」発動できるように1ターン足踏みしておきました。

















続いて2戦目は、「右」→「左」の順で倒します。


ここで1度「左」から攻撃を受けますが、いつもHPの低い「ユアン」が狙われます。

















3戦目は、ターゲット無しで2ターン突破します。


パネル運にも恵まれ、残るはボス戦のみです!


















ボス戦は、「左」→「右」の順で倒します。


先制で「雷弱体化」されますが、すかさず「状態異常無効」を発動します。

「星たぬき」君、ありがとう♪


あとは「左」を倒してから「右」を半分近くまで削っていって、味方の誰かが倒れるのを待ちます。

その結果...









よし、今だ!


「ユアン」が倒れて「リヴェータ」がINしたので、「遅延」使って一気に突撃します。

ここから4ターン連続で攻撃して、14ターンで無事クリアできました。


あまり余裕無かったのですが、最後に「火」パネルが続いてくれて良かった(*^_^*)











これでサブクエスト全クリア達成できたので、残るは隠しクエストのみですね。

果たして、最後のクエストの難易度は...


「煌眼級」のボスもスキルが特殊だけど、今後のために集めておこうと思います!



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  1個 ... 何だったか忘れた...
(残)  4個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

2 件のコメント:

  1. シンです。

    『覇眼戦線』「煌眼級」サブクエスト全クリア、おめでとうございます!
    これで最後の「覇眼級」が開放されましたね!

    「覇眼級」はサブクエストがないので、「水属性」の最高戦力を揃えれば問題ないです。
    編成的には火力重視で行くのをオススメします(理由は後述)。

    《攻略情報》
    最も注意すべきは3戦目中央の敵で、最初の行動(先制ではない/待機ターン「1」)で「ダメブロ4000(3ターン継続)」を発動します。
    不利属性に対して4000ダメージは超高火力でないと突破できないので、SS攻撃等も併用して1ターンで倒してしまうのが理想です(HPは低めなので)。これができる程度の火力は用意したいですね。

    ※完全に余談ですが、オゥランディの最終ステージ(ステージ15)では似たような(ただし、条件はより過酷)状況に1回は必ず遭遇することになります(15-2ボス戦にて)。
    ちなみにその時の条件は、
     ・雷属性(自分) vs 火属性(敵)
     ・先制行動で「ダメブロ3000」
     ・「遅延」なしの場合、2ターン目に「全属性75%ガード」が追加
      →実質「ダメブロ12000(vs不利属性)」に相当(ほぼ突破不可能)
    です。
    オゥランディ攻略に際してはこの対策が必須となります。
    攻撃力3000+倍率450%で乱数に関係なく突破できるので、一応覚えておくと良いかと思います。

    イベント配布の「リヴェータ」ゲットまであともう少し、頑張ってください!

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ありがとうございます!
      隠しクエストも、アドバイスいただいたおかげで問題なくクリアできました(*^_^*)
      時間があれば、オゥランディも回ってみようかな♪

      削除