2015年1月20日火曜日

黒猫613日目「レメモとブラフモの艦隊が完成!早速、艦隊で凛眼級へ突撃してみたら...」


昨日で、「天界の双子」イベントは終了しました。

最終的なドロップは、コチラ。

 ・レメモ ...... 6/95 (約6%)
 ・ブラフモ ... 21/95 (約22%)

こんなに周回したのは、初めてかも(*^_^*)


早速、「レメモ」のSS艦隊を作ってみました。

本当は1体を「4覚醒」させようと思ったのですが、もったいないので保留にしておきます。

3体以上の「見破る」ループも強そうなので...






「ブラフモ」は、全てきっちり合成してみました。


S3体の内訳は、左から「5覚醒」「4覚醒」「1覚醒」です。

まずはこの状態で使ってみて、まとめた方が良さそうなら、合成して「フル覚醒」を作るかもしれません。















それでは、「凛眼級」へ「ブラフモ艦隊」で突撃してみたいと思います!


フル覚醒、フルマナでは無いため、まずは様子見ということで(^_^;)


さあ、どんな感じになるかな...














初戦でかなりつまづき、この有り様です。

やはり「パネルブースト」少ないのが、痛い...


しかし「雷」パネルさえあれば、ここも2ターン突破できます。

同属性にも強いのがイイですね。














そして、ボス戦に突入です!


ああ、ここでSS「全体攻撃」使えないのが辛い...

「スキル反射」には、かなり弱い感じです。


同属性への攻撃力の高さを信じて、「ブラフモ艦隊」は左を狙ったのですが...












削りきれず、ゲームオーバー...


やはりフルマナ、フル覚醒でないと力不足ですね。

今後のエーテル、マナ投入は、状況を見て検討したいと思います。

さて、今日からは「リヴェータ」イベント頑張るぞー!


【 無課金クリスタル家計簿 】
(出入) なし
(残)  3個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

6 件のコメント:

  1. シンです。

    『天界の双子』攻略、お疲れ様でした!

    「ブラフモ」艦隊の試運転に関して。
    苦言を呈させていただくと、今回の試運転はそもそも艦隊運用の前提条件が満たされていないので何の参考にもなりません。「イベントでの使用は難しそう」と記事にありますが、不完全な状態なのですから当然でしょう。

    「ブラフモ」艦隊が強い理由の1つは、その覚醒スキルにあります。
    「雷属性/魔族」に対して「ブラフモ(フル覚醒)」1体につき「攻撃力+300」の補正がかかること。これが積み重なって基本ステータスが大幅にアップする上にノーチェインで火力を発揮できるからこそ、艦隊運用が話題になったわけですし。

    故にフル覚醒でない「ブラフモ」を寄せ集めたところで、それは艦隊としての意味を成しません。ポコリンさんの場合は「ブラフモ」3体に合計2000%分のエーテルを注ぎ込む覚悟を決めること、全てはそれからです。

    間違った試運転の結果で判断してしまうのはもったいないと思ったからこそ、厳しくさせていただきました。どうかご容赦ください。

    長文、失礼致しました。

    P.S.
    「ブラフモ」の最終進化時レア度は「S」です。そこもお間違えなきよう。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      誤解を招くような記事を作ってしまい、申し訳ありません。
      いきなりフルマナ、フル覚醒する勇気はないので、このままでどの程度使えるか試したかっただけでした。
      確かに艦隊はフルマナ、フル覚醒でないと意味なさそうなので、今後の状況を見て検討したいと思います。

      削除
  2. 初コメントします。
    ブラフモ242周でフル覚3体を作ったのですが、レイドのオオカミとファサールでリベイベの封に私も突入してきました。

    3体でもフルフルだとすべてワンパンですよ。

    ボスも被弾せずです。
    ※コストの関係で変換がファサールです。
    ※魔族オンリーではメイヴィスまでなら入れられるコストです。

    レイドのオオカミも意外とスキルターン1でも使えますので、頑張ってみて下さいね。

    ※レイドは各上級や中級、封級位が周回しやすく、サブクエ報酬3つでSやS+が入っていますのでおススメです。

    返信削除
    返信
    1. ブラフモ艦隊の攻略情報いただきまして、ありがとうございました!
      大変参考になりました(*^_^*)

      削除
  3. まずは、フル覚フルマナにしてからや!
    火力で道中即殺することによって、被弾しないのがブラフモ艦隊の強みなので。

    返信削除
    返信
    1. 確かに、そのとおりですね!
      今後、検討したいと思います。

      削除