2015年1月18日日曜日

黒猫611日目「フル覚醒を1体追加して、煌眼級を全属性デッキで何とかクリア!」


「覇眼戦線」の「煌眼級」サブクエスト攻略に向けて、「白猫の仲間たち」をフル覚醒させました!


今後も使えそうだし、何度か「煌眼級」挑戦したのですが、なかなか先に進めないもので...(^_^;)

フル覚醒させたおかげで、道中は随分楽になりました。














デッキは、こんな感じで行ってみました。


「ハンニバル」は無覚醒ですが、火力アップとボス戦での「攻撃を集める」に期待を込めて。

「ヘルミーナ」と「アイシャ」は、「コンティニュー」明けの「SS使用」を想定してます。

これでクリアできれば、「サブクエスト×2」は達成できます。


それでは、早速行ってみよう(^O^)/









初戦は、なるべくダメージ受けないように「2ターン」突破します。





















2戦目は、「右」→「左」の順で倒します。


「2色パネル」を正解できたので、毒はもらわずに済みました。

ここで「アイシャ」と「リヴェータ」がチェンジして、順調に突破!
















3戦目は、「左」→「右」→「中」の順で倒します。


できればボス戦へ「ヘルミーナ」を連れて行きたかったのですが、ここでOUTです。

















ボス戦は、「左」→「右」の順で倒します。


開幕「遅延」で、2ターンで「左」を倒して「右」に移ります。

「3色パネル」を整理しつつ、「ハンニバル」の「攻撃を集める」で初ターンの攻撃を防ぎます。

少し「連撃」が漏れてきたのは、「ハンニバル」のHPが0になったからかな?

その後は「遅延」使って粘りましたが、倒しきることはできませんでした。


この辺りが限界のようなので、コンティニューしてクリア!






とりあえず「サブクエスト×2」は達成できました。


次は「15ターン以内クリア」を目指します!

あとは、「レメモ」「ブラフモ」集め最終戦も頑張らないとね(*^_^*)



【 無課金クリスタル家計簿 】
(出)  1個 ... 煌眼級1コン
(入)  3個 ... イベント報酬、ログイン
(残)  3個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

2 件のコメント:

  1. 惜しい、ハンニバルoutの削りムウマinで右から殴れば、右は行動前に落とせますよ(*´з`)

    返信削除
    返信
    1. そんな方法があったんですね!
      気付くのが、遅かったようです...(^_^;)

      削除