2015年1月17日土曜日

黒猫610日目「あ、ああ、これがガチャ爆死っていうんですね...ポンッ(魂の抜ける音)」


このときクリスタル在庫は「40個」。

少しだけ「火属性ガチャ」しようと思って手を出したら、この後全て使ってしまいました(T_T)


もう少し待って「10連ガチャ」した方がいいのは分かってたのに...


それでは、過去最高のガチャ爆死結果をどうぞ。












1枚目。





















2枚目。





















3枚目。





















4枚目。





















5枚目。





















6枚目。





















7枚目。





















いよいよあと1回...(゚A゚;)ゴクリ


最後に望みを託した結果は...


















8枚目。


終了~!


















ま、まあ、所詮ゲームの中での出来事だからね...

ブログのネタにもなるしね...


なのに、こんなに虚しいのはなぜだろう...ポンッ(魂の抜ける音)

また一から出直します(^_^;)


【 無課金クリスタル家計簿 】
(出) 40個 ... クリスタルガチャ
(入)  1個 ... お詫び
(残)  1個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

8 件のコメント:

  1. シンです。

    書き出しから厳しいことを言うのも申し訳ありませんが、何故10連できないタイミングでガチャを回したのか理解に苦しみます。
    昨年のクリスマス第2弾から10連ガチャの確定枠がウィズセレ限定A or S or SSとなった今、単発で回すのは悪手と言う他ありません。
    誘惑に負けず、50個溜まったタイミングで10連ガチャするべきでしたね。今回の結果は自業自得としか。

    重ねて。
    単発で回すのであれば、A以上が出なかった時点で止めるべきです。深追いは決して良い結果を生みません(私の経験則的に)。

    最後に。
    課金してきた身でこんなことを言うのはおこがましいかもしれませんが、クリスタルはくれぐれも計画的に使ってください。毎日の更新を楽しみにしている一個人としては、今回のような記事は見るに忍びないので。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      10連ガチャまで待つべきだったのですが、火属性を強化したくてついつい魔が差してしまいました。
      最初は1度だけ回すつもりだったのですが2度、3度となり、金が出るまで止められなくなってしまいました。
      今でも後悔していますが、自分の意志の弱さが招いた結果なので、仕方ありません。
      また単発ガチャしたくなったら、この記事を読み返そうと思います(T_T)

      削除
  2. 無課金ではないのですが、課金頻度の少ない身として……。
    現状だと、10連できるようになるまで待つ方が、あたりが(ほぼ)保証されてるし、というのもあるのですが。
    せめてメイトガチャで乱数調整すべきだったかなぁ……と。
    すでにご存じかもですが、このゲームのガチャの当たり・外れはある程度固まる傾向があるので、たとえばメイトでS+樹やマナ等が出た直後は、単発数回でもいいものが出る可能性は、経験上かなり高いです。
    逆に、3連続で外れだった場合は、それ以上はまずダメです。

    まあ、強いてフォローすると、ご存知かもですが、ヴァレリィはフル覚醒+フルマナまで持っていくと、下手なSランク並の強さにはなります。
    私もダブったので覚醒させて気付いたのですが……。
    貴重な火の天使ですので、もしミカエラがあれば……ですが(。。 )

    返信削除
    返信
    1. やはり10連ガチャまで待つべきですよね。
      今回の結果を教訓に、次回からはなるべくクリスタル50個貯まるまで我慢したいと思います。
      メイトガチャで乱数調整っていうのもイイですね。
      今回も3回で止めれたら良かったんですけど...(T_T)

      削除
  3. 私も無課金で40個ほどクリスタルがありますが、これを見てバレンタインまで待つことにしました。
    個人的には10連ガチャでも『金2で両方ハズレ』を経験しているので、そこまで単発が悪いとは思っていません。
    ただ、単発の最大の長所は途中で止められることなので、単発で全てのクリスタルを消費するのは失敗でしたね・・・・・・。

    返信削除
    返信
    1. 確かにバレンタインまで待てば、50個狙えましたね。
      今後は計画的に使いたいと思います。

      削除
  4. みなさん言い過ぎですよ

    返信削除
    返信
    1. フォローありがとうございます(*^_^*)
      今回はさすがに引きすぎたので、この結果を教訓に次回からは気をつけようと思ってます。

      削除