2015年1月14日水曜日

黒猫607日目「アンケートとデッキコストから、レメモとブラフモの目標艦隊数が決定!」


昨日は「堕天級」8周で、「レメモ」と「ブラフモ」のドロップは0って、寂しい...


さて、そんな嫌な思い出は忘れて、この辺りで最終的な「レメモ」と「ブラフモ」の艦隊数を決めたいと思います。

現在もアンケート継続中ですが、多くの方に投票いただき、大変参考になりましたm(_ _)m


この結果から、「2~3体」の艦隊を狙っている方が予想以上に多かったようです。

私も今後の魔導杯で遅れを取らないように、「2~3体」を狙って試しにデッキを組んでみます。






まずは、「天使」デッキを作ってみました!

「レメモ」はコストの関係から、「2体」がベストかなあ。


やはり「ザラジュラム」は外せないですし、イベントで使うなら「マリカも欲しい所です。

ちなみに「ロテート」のSS使った後、「ザラジュラム」のSS使うと自滅してしまうので注意が必要です(^_^;)












続いては、「ブラフモ」を使った「魔族」デッキを作ってみます。


上手くデッキを組めば、「魔道杯」でも活躍できそうですが...


















「ブラフモ」3体でALL「魔族」で組んでみたら、SS時にコストオーバー(T_T)


「オグルーヴ」は今後フル覚醒できそうなので、できれば入れたい所です。

やっと「メイヴィス」が活躍できそうだったのになあ...


ここは涙を飲んで、「魔族」を1体チェンジしてみます。

その結果は...









うん、これならコストが収まりそうですね!

やはり、困ったときは「アン」の低コストが助かります。

「エンハンス」と「シャッフル」で、このデッキとの相性も良さそうです。

とりあえず「レメモ×2」「ブラフモ×3」目標に、なるべく覚醒増やせるように頑張ります(^O^)/



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  3個 ... ログイン、黒ウィズクイズなど
(残) 36個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

2 件のコメント:

  1. シンです。

    『天界の双子』堕天級周回、お疲れ様です!
    記事の「雷/魔族」デッキ(改良版の方)のコストを計算してみましたが、全員最終進化+「アン」フル覚醒で「214」になりますね。微妙に足りていないようなので、レベリングも頑張ってください!

    私は堕天級61周目にしてようやくフル覚醒が1体完成しました。
    ちなみに「ブラフモ」1体完成までの「レメモ」のドロップは 5/61 で、遭遇率は約8%ですね。
    アンケートにも回答しましたが、私は1体ずつ確保で終えると思います。雷属性は「術師」に最高クラスの戦力が揃っていることもあって、サブクエストくらいにしか出番はないと思われるので。
    また個人的には覚醒の不足分を補う為のエーテル消費量を考えると割に合わないかな、とも思いますし。

    残り日数が少なくなってきた上に「リヴェータ」イベントも始まりますが、周回頑張ってください!

    P.S.
    「ザラジュラム」のマナを「+199(奇数)」にすると、「ザラジュラム」「ロテート」のSPスキルを連発してもHPが「1」残る為、自滅を防げます(※HPフル時のみ)。同時運用を実現させるつもりであれば、一考の価値はあるかと。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ありがとうございます!
      「ブラフモ」フル覚醒おめでとうございます♪
      私はまだ周回続けてますが、そろそろ飽きてきました...(^_^;)
      あと数日なので、最後まで頑張ってみます。

      削除