2015年1月9日金曜日

黒猫602日目「つ、次は火属性ガチャするからな!...グスン...」


くー、何度も挑戦してるのに、「魔界級」を火属性でクリアできない...


やはり、手持ちの火属性が弱すぎるんですよね(T_T)


















そんな中、ようやくクリアできたのがこのデッキです。


「ジェニファー」以外、貰い物で恥ずかしい...(´∀`*)



まずは先制「遅延」で、「左」→「右」と倒して...














少し戦力ダウンしましたが、このまま行けるかと思いきや...





















ヒィーー!

助けてください~(TOT)/


パネル運が悪ければOUTですが、最後に火単色パネルがあって助かりました。

まさにギリギリのクリアでした。


今度ガチャする時は、絶対「火属性ガチャ」で火属性を強化するからなー!

グスン...







もう1つのサブクエ条件「天使&戦士でクリア」は、水属性で楽々クリア!

(右端はフレンドとチェンジしてます)


火属性と違って、水属性は安心して見てられます(*^_^*)















ようやく「魔界級」のサブクエストをクリア!

「魔界級」の報酬「アモン」も特殊なスキル持ちなので集めたいところですが、やはり先に「堕天級」ですよね。


しかし、「堕天級」も火属性必要なのが気がかりなところです...



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  3個 ... イベントクリア報酬、ログイン
(残) 33個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

8 件のコメント:

  1. お疲れ様です!
    私も火属性の揃いが良い方ではないので、魔界級の火単はかなり苦戦しました‥><

    ちなみに堕天級は道中、ボス全て雷属性なので、デッキの組やすさで言えば少し敷居は下がると思いますよ。
    貰い物だけで考えても
    属性特攻:夏アキラ、白猫レイドの邪龍
    エンハンス:チェルシー
    高火力:白猫レイドの三人衆、シラヌイ
    状態異常回復:白猫レイドの星たぬき
    遅延:アニマ
    辺りの組み合わせで戦い方次第では十分回れると思います。
    火力押しがオススメです!

    返信削除
    返信
    1. 堕天級は確かに火力押しがイイですね!
      大変、勉強になりました(*^_^*)

      削除
  2. 無課金でガチャをひかず、貰い物でデッキをくんで、立派に攻略してる方もいますよーー
    ウィズを無課金でしてるなら、貰い物デッキだって胸を張ってほしいものです。
    これを見て参考になる方が、きっといるはずですから!!!!(o・ω・)ノ))
    ポコリンさんの楽しくプレイしてるところはブログからすごく伝わってきます。
    毎日の更新頑張ってくださいね(*´ω`*)(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. 確かに無課金なら、貰い物を大事にしないとですね!
      次の記事では、頑張って貰い物で攻略してみました(*^_^*)

      削除
  3. シンです。

    『天界の双子』魔界級攻略、お疲れ様です!

    これまでの攻略記事等も思い返してみると、確かにポコリンさんは火属性の戦力が一番薄いと感じました。トーナメントも9段を抜けた先の10段は火属性推奨ですし、強化のタイミングとしてはちょうど良いかもしれません。
    次にガチャを回される時は「火属性ガチャ10連」ですね!

    以下、私がオススメしたいウィズセレ精霊(火属性ver.)を挙げてみます。
    《オールラウンダー》
    イザヴェリ、アカリ、カーナ、プラーミャ、キシャラ

    《イベント向き》
    リヴェータ、グレイス

    《トーナメント向き》
    マサキ

    将来的にオゥランディのサブクエストクリアまで見据えるなら、特に「術師」の精霊を増やしたいところですね(オゥランディ14は火属性推奨で、全ステージに「術師」縛りのサブクエストがある為)。

    引き続き、『天界の双子』堕天級攻略も頑張ってください!

    長文、失礼致しました。

    P.S.
    上に書いたオススメ精霊のうち、「イザヴェリ」「アカリ」「カーナ」「プラーミャ」「リヴェータ」は在庫を抱えているので、可能であればお譲りしたいところなんですが・・・。『トレード』機能は実装されませんかね?

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      火属性ガチャ10連に向けて、クリスタル温存したいと思います!
      私の希望は「イザヴェリ」「リヴェータ」「プラーミャ」ですが、どれか出てくれるといいなあ...
      「トレード」機能も、ぜひ実装して欲しいです(^O^)/

      削除
  4. こっちの同属性特攻の方が、使い道ありそうな予感
    ブラヒモは複数艦隊前提っぽいのがなぁ

    返信削除
    返信
    1. 同属性特攻も気になりますよねえ。
      昔は、氷河煉子も活躍してましたもんね(*^_^*)

      削除