2015年1月4日日曜日

黒猫597日目②「進化したヘルミーナを使って、黒ふなっ級に挑戦!」


今回は進化した「ヘルミーナ」を使って、「黒ふなっ級」を攻略したいと思います。


えっ、なぜ「SS」じゃないのかって?

最後に進化素材が尽きちゃったんです...(T_T)


まあ、「S+」でも十分強いから、とりあえずイイでしょう。

それでは早速、攻略に行ってみよう!










今回挑んだのは、こんなデッキです。


本当は「シーラ」入れたかったんですが、道中の「属性弱体化」が厄介なので、今回は「クルル」に譲ることにします。

何とか3戦目までに、「状態異常回復」のスキルを溜めておきます。















3戦目で「先制スキル反射」してきたら、すかさず「状態異常回復」で解除します。


これで「クルル」の役目は終了です。

いつでも「ファム」と入れ替わってくれてOKです(*^_^*)















何とかボス戦まで到着することができました。


ここは先制で「スキル反射」されますが、一気に勝負をかけるため「セティア」は「遅延」でOUTしていただきます。

後は「見破る」「2色変換」で、思う存分「ヘルミーナ」に活躍してもらいます。


その結果...











ボス戦は、3ターンでクリア!


さすが「特攻×2」と「ヘルミーナ」の火力はスゴいですね。


これは、「ヘルミーナ」のSS進化が楽しみです♪















今回ゲットした「ふにゃっしー」です。


「状態異常回復」は貴重ですが、「ベルナデッタ」と少しカブってるかな?

ASが異なるので、場合によって使い分けたいと思います。


もうすぐ「ふなっしーコラボ」も終了するので、あとはレイド周回して「マジカルふなっしー」の覚醒素材集めを頑張ります!




人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

0 件のコメント:

コメントを投稿