2014年6月30日月曜日

黒猫409日目「魔道杯の報酬精霊を覚醒!」


「2位じゃ、ダメなんですか!!」


いえ、2位でもいいです...(^_^;)

なかなか7ターン抜けでは、「魔道杯五段」で1位は狙えないようです。


まあ2位は連続で取れるときもあるので、十分でしょう♪

そして、クリスタル使わずに頑張った3日目の結果は...











「ポット」と「A+神樹」なので、「1万~3万位」ですね。


魔力回復なしでこのクラスなら、次回の魔道杯は「五段」で上位報酬狙えそうです。

次回こそは、頑張ります!


さて、今回の魔道杯報酬が少し貯まったので...












クルッと回して...





















覚醒っと!





















これで「S」まで進化すれば、攻撃「2531」まで上がるので結構使えるかもしれません。

ASが回復だったら良かったんだけどなあ...

さあ、魔道杯最終日も頑張って、もう1段階覚醒させるぞー(^O^)/



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  4個 ... 1億DL記念、魔道杯報酬、ログインボーナス
(残) 39個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

2014年6月29日日曜日

黒猫408日目「2体のフル覚醒で、今度こそ魔道杯五段安定?」


前日の「魔導杯五段」の戦いで、「シラヌイ」は2体必要ないと判断されました。


このため「S覚醒3」同士を合成して、「Sフル覚醒」を作りたいと思います!

ちょっともったいないかな...(^_^;)














行っけーー!!


あーあ...


















うん、でもフル覚醒は強そうだから、いいでしょう♪


続いて、さらなる五段安定のため、あの方も強化します。

あの方とは...
















「アレク」です。


まだ「1覚醒」だったので、全部で「4覚醒」分つぎ込みます!

これも、ちょっともったいない?
















「パネブ×2」、「シャッフル初回2ターン」になって、まさに「魔導杯五段」仕様!


これから、どんどん活躍してもらおうと思います(*^_^*)

















肝心の「五段攻略」ですが、かなり安定してきました。

道中は「パネブ」のおかげで、ほぼ1ターン突破できます。


問題のボス戦は、「シラヌイ」攻撃力アップの効果で、次の手順で突破できます。

 (1ターン目)「シラヌイ」のみ左、残りは右狙い
 (2ターン目)全員右狙いで、右を倒す
 (3ターン目)「シラヌイ」「ユアン」のスキルで終了!

6ターンは無理だけど、「シャッフル」もあるので7ターンは十分狙えます。

その効果は...






五段で初の「1位」ゲット!!

やりましたーヽ(=´▽`=)ノ

しかも魔道杯ポイント「560Pt」って、美味しい~♪

6ターン抜けにはかないませんが、これでまあまあ安定かな?



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  2個 ... 1億DL記念、魔道杯報酬
(残) 35個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

2014年6月28日土曜日

黒猫407日目「シラヌイパーティで魔道杯五段に挑戦!」


昨日から「錬鉄の魔道杯」が始まりましたね!


今回の総合報酬は、ロボット?


さて、私はこの魔道杯のために用意した「シラヌイ」デッキで、トーナメント五段に挑戦したいと思います(^O^)/

その結果は...












うーん、イマイチかなあ...


「シラヌイ」2体入れたんですけど、道中で1ターン抜けできないことがチラホラ。

少しデッキを見なおしたほうが良さそうです。


道中1ターン抜けを目指して組み直したデッキは...












うん、これなら道中安定しそうです♪


しかし、「パネブ」が1個しかないので少し不安...

「アレク」の「シャッフル」は、なかなか活躍してます。


そして上手く行けば...













「7ターン」抜けで、「3位」ゲット!


でも「6ターン」抜けの人も多いので、安定上位は難しそうです。

四段よりは獲得ポイント多いので、美味しいんですけどね。
















とりあえずクリスタル2個使った終了間際の結果はコチラ。

 ・27734位(1931Pt)


これで、多分「5万位」は大丈夫でしょう!

と少しドキドキしながら朝を迎えた結果は...














良かった、入ってたみたい(*^_^*)

無事、報酬の「カーラ」いただきました!

あとは五段安定のため、シラヌイを合成してフル覚醒するか、アレクに3覚醒追加してパネブを増やすか悩み中です...



【 無課金クリスタル家計簿 】
(出)  2個 ... 魔力回復
(入)  3個 ... 1億DL記念、魔道杯報酬
(残) 33個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

2014年6月27日金曜日

黒猫406日目「アニマを連れて、絶焉級に挑戦!」


「りゅーりょく、ちょーさいこー!」

そんなセリフあったかな?


さて、今回は「アニマ(S+)」ちゃんを連れて「絶焉級」に挑戦したいと思います!

「遅延×2+フレンドも遅延」の「遅延」尽くしです♪

覚醒効果は、「パネブ×3」、「味方のHP、攻撃+100」となっています。


さあノーコンできるか、早速行ってみよう(^O^)/







まずは、1回目の敵です。

パネブ効果が出て、いいスタートです(*^_^*)


左は「毒」、右は「1ターン封印」してきます。

私は、中→左→右の順で倒しました。

火力が高ければ、最初の2ターンで中を倒せると思います。


ここはパネル運が悪いと危険なので、パネブを多めに積んでおくことをオススメします。








2回目の敵は、左が「雷属性弱体化」をしてきます。


私は、中→左→右の順で倒したのですが、これが失敗だったかもしれません。

次の敵へ「雷属性弱体化」を持ち越してしまい、ひどい目に遭いました...

このため、左から先に倒すか、最後の敵で粘って「弱体化」が切れてから突破がいいかもしれません。











3回目の敵は、攻撃すると怒りモードになります。


このため推奨パターンは、最初の攻撃受けてから「遅延」で倒しきるようになります。

しかし、私は「弱体化」の状態で来てしまったので、先制「遅延」を使いました。

しかも「遅延」は2ターンなので倒しきれず、怒り攻撃でひどい状態に...


ここをどう乗り切るか、これからの周回で色々試したいと思います。









最後のボスまではノーコンで到着しましたが、もうノーコンクリアは無理ですね(^_^;)


ここは左右から倒して、最後は中央のボスを戦うことになります。

私は、左→右→中の順で倒しました。


とりあえず「遅延」スタートでしたが、左を倒した時点で終了~...

その後、1コンしてボスに挑みます。










相手のHPが半分切ると、怒りモードになります。


ここから「遅延2ターン」使ったのですが削りきれず、2コン目を覚悟したのですが...

















あれ!?

意外にも、全員耐えちゃった...


「ブリッツェン」まで残ったのは、驚きでした。

以前の「シラヌイ」とは違い、全滅級の攻撃ではないようです。


ここから次の「遅延」を使い、あっさりクリア♪











ドロップはありませんでしたが、上手く行けばノーコンできるかな?


これから頑張って周回したいと思います。

「アニマ」SSは、まだ遠いなあ...



【 無課金クリスタル家計簿 】
(出)  1個 ... 絶焉級1コン
(入)  8個 ... 1億DL記念、感謝の気持ちクリア、お詫び他
(残) 32個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

2014年6月26日木曜日

黒猫405日目「これで、あと1つ!」


昨日は、「封竜級」へ初挑戦してきました。


パーティは、別のイベントで使った「蘇生×2」です。

今回は、どうかな?


それでは、早速行ってみよう!













道中は特に問題なかったので、ラストから紹介!


ここは、左が「属性弱体化」を使ってきます。

私の場合は、左→中→右と倒してみました。

一気に攻める場合は、中から倒してもいいかもしれません。


パネブなかったら、危なかったかも...

ドロップはありませんでしたが、何とかクリア♪









そして、「アニマ」ちゃんは「S」へ進化!





















続いて、「S+」へ進化!!





















これで、残りはあと1つです。

ここからが長かったりして...


早く「SS」作って、「ロドム」に会いに行こう(^O^)/



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  1個 ... 1億ダウンロード記念
(残) 25個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

2014年6月25日水曜日

黒猫404日目「ついにお別れの時が来たようです...」


みなさん、「神竜降臨Ⅱ」回ってますか?


「ミネバ」もいいけど、「アニマ」も可愛いですよね(*^_^*)


私の手に入れた「アニマ」も早速~...















クルッと回って~...





















少しやんちゃな「アニマ」の出来上がり♪


「SS」進化はまだ先ですが、最終的にはなかなかのステータスになるようです。

少しコストが高めだけどね(^_^;)


しかし、「回復&遅延」は貴重です!

この優秀な「遅延」が入ったということは、ついに彼らとはお別れの時が来たのかもしれません。

その彼らとは...







『えっ、ボク!?(T_T)』


「ブリッツェン」にはお世話になりましたが、いつもイベントでは低いHPのために途中交代していました。

高いステータスの「アニマ」が出てきたということは、そろそろ世代交代かもしれません。


そして、もう1体...











『わ、私、まだ進化途中なんですけど...』


こちらも最終的にHPが低く、ASが「キュアセルフ」ってひどすぎます。

でも「遅延×2」必要な時は、出番あるかもね!



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  4個 ... Youtube、ログインボーナス
(残) 24個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

2014年6月24日火曜日

黒猫403日目「SS進化の準備OK♪」


皆さんお待ちかねの「神竜降臨Ⅱ」が始まりました!


「ミネバ」欲しい...


そんな中、私は最後の「SS」進化素材を求めて...















「えれくととぱにっく」の「封魔級」に挑んでいました!


ネタが古くてスイマセン(^_^;)


しかも、前の敵で油断して瀕死の状態になってるし...















予想外のコンティニュー...

もったいないなあ。


しかし「SS」進化のため、しかたがないので1コンっと。
















無事1コンクリアで、Sドロイドをゲットー!


って、使い道ある?


















とりあえず「アン」ちゃんを「S」へ進化!


「SS」進化素材は揃いましたが、魔導書が足りなかったので「SS」進化はお預けです。

さあ、あとは「神竜降臨Ⅱ」に全力だー(^O^)/




【 無課金クリスタル家計簿 】
(出)  1個 ... イベント1コン
(残) 20個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

2014年6月23日月曜日

黒猫402日目「ま、まさか、こんなに落ちないとは...」


昨日は「アン」ちゃんの「S」進化に向けて、「えれくとろぱにっく」の「上級」を回り続けていました。


最初は、10回くらいで揃うかなと軽く考えていたのですが、最後の「火」ドロイドが...
















落ちない...





















全く落ちない...


もう「水」と「雷」はいいってばー!


結局、昨日寝る前まで回って、「火」ドロップ0でした。

「ヴァレンティナ持ってるし、もういらないや」と半ば諦めかけてたのですが...












何と、朝1で「火」ドロップ!


これは、諦めるなということですね(*^_^*)


















もう時間ないから、最後の「火」ドロップするまでやってやる!


本当は、魔道杯までクリスタル節約したかったんですけどね(^_^;)


その結果...















やっとコンプできましたー(^O^)/


まだレベルが足りないのですが、「S」進化は確定しました。

後は「封魔級」ですが、多分何とかなると思います!



【 無課金クリスタル家計簿 】
(出)  1個 ... 魔力回復
(残) 21個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

2014年6月22日日曜日

黒猫401日目「ディバブレ突撃で、ラッキーなドロップいただきました♪」


24時間限定イベント「Divine Blader」が始まりました!


今回は「消費魔力0」が「夜の部」「昼の部」とありましたので、私は「夜の部」に突撃してきました。

















攻略デッキはコチラ。


このために「コトリ5覚醒」「タマギク2覚醒」しておきました。

ちょっとやり過ぎ?

おかげで、残りエーテルは激減です(T_T)


よーし、その分ゲットして帰るぞー!











まずは1回目の敵です。


私は、右→中→左の順で倒しました。

左は毎ターン攻撃ですが、攻撃力が低いので回復してれば大丈夫です。

「パネブ×3」のおかげで、押されること無く突破!













続いては、2回目の敵です。


私は、右→中→左の順で倒しました。

左は先制で「スキル反射」してきます。

ここは「ブリッツェン」が虫の息だったので、わざと「遅延」使って反射で強制OUT!

おかげで強力なフレンドに代わって、安定突破できました♪











道中ラスト、3回目の敵です。


ここは、中→左→右の順で倒しました。

先制で「遅延」使ったのですが、左の攻撃を受けて1コンしてしまいました。

あれ、半減使うの忘れてたかも?












いよいよラストのボス登場です!


私は、左→右→中の順で攻撃しました。

左の敵が「スキル反射」してくるので、代わったフレンドで「遅延」使って、倒れても「蘇生」させればOKです。

相手の「スキル反射」も結構使えますね(^_^;)


最後は中央ボスがHP半分切ると、怒り攻撃で全滅です。

何とか「遅延」「軽減」「コンティニュー」で乗り切って...








嬉しい一発ドロップ~!


スクショ失敗しましたが、後ろに宝箱あるの分かるかな?


【 コンティニュー回数 : 3回 】















一気に「A+」へ進化♪

コスト高いけど、使えるかなあ。

SS効果が気になるので、どこかで使ってみたいと思います。

まだイベント続いてるけど、ノーコン難しそうなので続きはまた次回!


【 無課金クリスタル家計簿 】
(出)  3個 ... イベント3コン
(残) 22個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています