2014年12月26日金曜日

黒猫588日目「いよいよ星祭の魔道杯開催♪ 9段に向けて新SSをフル覚醒!」


いよいよ本日22時から、延期していた「星祭の魔道杯」が開催されます!

前回の続きからみたいですが、確か8段でポイント積んでなかったので、初日はスルーかな...

とりあえず、8段進めながら9段の準備をしたいと思います。


その前に、9段「水デッキ」に向けて新SS精霊を強化してみました。

先日の大量SS化で、唯一私の手持ちでヒットしていた精霊は...










コチラの「サクヤ・スクランブル」です!


Sの時は全く使えそうになかったので、A+辺りで放置していたため急いで進化させました。

覚醒スキルがかなり使えそうなので、早速フル覚醒です♪


私が気に入っている覚醒スキルは...












「パネルブースト×3」です!

「パネブ」好きには、たまらない構成ですね(*^_^*)


後半は「ファストスキルⅡ」も実装されています。

これって、2ターン短縮あったんだ...


「戦士攻撃200アップ」も活用したいのですが、手持ちでは「ハヅキ」や「カトレア」くらいで、覚醒させてないし微妙...


それでは、まだ見ぬ「9段」に向けてデッキを考えてみましょう。







まずは、「ラギカ&ドロロの全体攻撃」デッキはいかがかな?


少し「ドロロ」が弱い気もしますが、道中の敵の数が多い場合は効果ありそうです。

残った「火」の敵は、まとめて「サクヤ」に掃除してもらう予定です。


「ドロロ」の「SS1ターン短縮」も、微妙に役立つかもしれません。












続いては、「アイスの実でエンハンス」デッキです。


リーダー時「130%」エンハンスで、火力が高いメンバーを揃えてみました。

「パネブ」を多く積んでいるので、「変換」「見破る」無くても行けるかな?














最後は、「エンハンス&全体攻撃」デッキです。


コチラも、なかなかバランスが取れててイイかも。

早く9段で試してみたいけど、まずは8段突破が先決ですね(^_^;)

それでは、今夜の魔道杯楽しんでいきましょう♪



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  6個 ... 初顔合わせなど
(残) 32個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

4 件のコメント:

  1. 9段は道中が2体なので全体攻撃はイマイチです。
    私はサイラス、ファラフォリア、メルマナ×2、イズロムで大体9ターンで戦ってます。

    返信削除
    返信
    1. なるほど、9段はそのようなメンバーで行けてるんですね!
      情報、ありがとうございます(^O^)/

      削除
  2. 9段そのメンツだとかなりきびしいと思います
    全体攻撃いれるなら2枚いれてボス戦のアレクはその2枚とSSだけで倒すとかならOKだとは思います

    あとメンツ的に変換いないとBOSS戦詰む可能性大です
    3T以内で倒せるなら変換なしでもいいんでしょうが
    いかんせんルシェが水なので
    かなりタフな戦いです
    メルマナもボス戦でAS起動付加になると思います。
    9段は属性特攻はリュコス以外はあまり向かないと思います。

    アイスの実→ロドム(SSでメルマナの立てなおしなどできるため)
    ラギカ→ダンケル

    にしてボス戦は、サクヤのみアレクで
    のこりはルシェにして
    サクヤとメルマナのSSは開幕ぶっぱなして
    テオのSSはアレクのFinishかアレクが沈んだ後でいけないかな?

    返信削除
    返信
    1. さいさいさん
      なるほど、ロドムはメルマナで使えるんですね!
      勉強になります。
      9段が楽しみだなあ(*^_^*)

      削除