2014年12月20日土曜日

黒猫582日目「ついに通常クエストの鬼門ステージに到着!その結果は...」


ついに、「ロレンツィオ」の鬼門ステージと言われている「7-4」に到着しましたー!


ここはボスのHPとダメージが半端無いようなので、「半減」「遅延」を積んでおきます。

まさに、「アイスの実」にピッタリのステージですね。

あとは、ボス戦で「3色パネル」に囲まれないのを祈るだけです...


それでは早速、攻略に行ってみよう(^O^)/









まずは、「17チェイン」でボスまで到着。

スキルも温存できているので、ここまでは順調です。

パネル並びも悪くない♪


最初に「遅延」使って、「溜め攻撃」直前まで攻撃を続けます。














その後、「溜め攻撃」受ける直前で「半減」使えば...





















全く問題なし!


さすがに「半減」無かったら、かなりの人数が倒れていたと思います。

最終的に、「24チェイン」でクリアできました。


「半減」持ってて、パネル運が良ければ楽勝ですね(*^_^*)













無事、サブクエストもクリア。


この調子で、ドンドン行ってみよう!


















しかし師走の忙しい中なかなか時間が取れず、ようやく「ステージ8」クリアです。


土日と祝日で追いあげたいところですが、大掃除や年賀状も控えてるしなあ...(^_^;)

何とか「ロレンツィオ」だけはクリアしたいと思います。

(オゥランディは、すでに諦め気味...)


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  5個 ... クエスト報酬、招待など
(残) 12個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています


6 件のコメント:

  1. シンです。

    ロレンツィオ7-4突破、おめでとうございます!
    まずは第一関門クリアですね。

    ロレンツィオはステージ10あたりから敵の火力がかなり上がります。少なくとも1ターンに1体倒せないと高確率で詰む程度には(特に初戦)。回復を最小限に絞った火力重視の編成で行く必要があります。
    恐らく、次の関門はステージ13(※雷属性推奨)になると思います。
    ここは毎回初戦で毒蜂(強)2匹(水1、雷1)と戦うことになります。蜂自体の攻撃力も高い上に毒のダメージもあるので、少なくとも1体(水の方)は待機ターン(2ターン)中に倒せる火力がないといきなりボロボロにされます。属性アップ等の補強も含めてパーティのHPは全員2500以上を確保できるとそれなりに安全に戦えるので、ご参考までに。

    私はというと、現在オゥランディのステージ8を攻略中です。
    オゥランディの第一関門であるステージ5-4は、嬉しいことに1回でサブクエストも含めてクリアすることができました!一問でもAS発動を逃していたら達成できなかったので、本当にギリギリでした。再現する自信はありません(笑)
    一応、攻略デッキを紹介しておきます。
    《オゥランディ5-4攻略デッキ》
     ファム、ディートリヒ、エトワール(X'mas)、フェルチ、シトラ(全員フルフル)

    私もこの土日と次の祝日を最大限に使ってオゥランディを突破したいと思います。
    お互い頑張りましょう!

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ありがとうございます!
      確かにロレンツィオも終盤にさしかかり、相手の火力が上がってきました。
      今のところクリアだけは達成していますが、この先も厳しそうですね。
      オゥランディはさらに難しそうですけど、お互い頑張りましょう(^O^)/

      削除
  2. こんばんは。私も昨日サイオーン終わらせました。
    ロレンツィオ厳しいですか?なんかサブクエストのせいですごいびくびくしています。
    教えて頂けると嬉しいです(+o+)

    返信削除
    返信
    1. リリーゼさん
      こんばんは!
      ロレンツィオはサブクエスト気にしなければ、今のところ問題無いです。
      イベント封級程度かなと思います。
      ぜひ12/25までにクリア目指してみてくださいね(*^_^*)

      削除
    2. ありがとうございます。安心しました~
      最初だしサブクエストやっても問題ないとか思っていたら、蜂に殺されました。
      水パーティ最高ですw
      間に合うか微妙ですががんばります(ー_ー)!!

      削除
    3. リリーゼさん
      ロレンツィオはクリアできましたか?
      良かったら、また聞かせて下さいね(*^_^*)

      削除