2014年12月19日金曜日

黒猫581日目「怒涛のイベントラッシュ!今、回るべきクエストは...」


いよいよ年末に近づき、身の回りも色々と忙しくなってきています。


そんな中、「黒猫のウィズ」でも怒涛のイベントラッシュで、「お知らせ」欄が大変なことになってます(^_^;)

一体、どれを優先して回ればいいのか悩む所です。


しかし、やはり今1番回るべきクエストはコレでしょう!












そのクエストとは、「通常クエスト」です!

おそらくみなさんも「オゥランディ」クリアに向けて、頑張っているのではないでしょうか。

私は、まだ「ロレンツィオ」ですけどね...


「通常クエスト」を回る理由は、「消費魔力半減」と「クリスマスVerギルマス」がゲットできるからです。

12/25までに、「オゥランディ」クリアできるかなあ...










「通常クエスト」は、クリア毎に「クリスタル」もらえるので、「クリスタル」不足の私にはピッタリです♪


たまに「サブクエスト」クリアすれば、さらに報酬ゲットです!

さすがに難しくなってきたので、クリア優先で「サブクエスト」はあまり狙ってませんけどね。














今ならオマケで、「白猫コラボ」の宝箱も登場します。


「コーン」など3種類集めると...


















「爆烈級」で、「トウモロコシ」と戦う権利が与えられます。

「白猫コラボ」のおかげで、少しだけ「白猫」の世界を体験できた気がします。

今度時間があれば、「白猫」も進めてみようかな?


それでは、みなさんも「通常クエスト」頑張って下さいねー(^O^)/


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  5個 ... クエスト報酬など
(残)  7個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



4 件のコメント:

  1. おわかりかとは思いますが、あくまでクリスマスギルマスがゲットできるのは12/25までです。通常クエ半減は1/5までですが、その時にオゥランディをクリアしてもクリスマスオルネは手に入りません。クリスマスオルネ・ベルナデッタはかなり使えるそうなので、ゲットしたいところですね。オゥランディもサブクエを考慮するとかなり難しいですが、無視すれば何とかなると思います。

    返信削除
    返信
    1. はっ!
      お知らせをチラ見して、1/5までかと思ってました。
      まあクリスマスバージョンだから、普通クリスマスまでですよね(^_^;)
      もう、半分オラウンディは諦めてます...

      削除
  2. シンです。

    ロレンツィオ攻略、お疲れ様です!
    進捗は如何でしょうか?

    ロレンツィオはステージ7-4(中ボス①)、13-1~4(初戦が毒蜂(強)×2)、14-4(中ボス②)、15-4(ラスボス)、と難関・鬼門と呼べるステージが多く、後半になるほど火力重視で押し通さないとジリ貧になりがちです。私も基本サブクエストは無視で駆け抜けましたが、それでもいくつかのステージではリタイアを余儀なくされました。

    私はロレンツィオを突破して、現在オゥランディを攻略中です。今はまだ余裕があるので、サブクエストもある程度同時に消化しています。もうすぐ最初の難関と言われているステージ5-4に到着しそうなので頑張ります!

    長文、失礼致しました。

    P.S.
    私もX'mas限定第3弾でガチャを回しました!
    流石に今回は限定SSは当たりませんでしたが、目ぼしいところでは「ディートリヒ」「エレクトラ」「ラパパ」「ダリオ」がきました。特に巷で話題の「ディートリヒ」がオゥランディ攻略&トーナメント11段で活躍してくれそうなので嬉しかったです。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ロレンツィオは、現在ステージ12に向かっている所です。
      これから鬼門が続きそうなので、少し心配です...
      シンさんも、オゥランディ頑張ってくださいね~(^O^)/
      クリスマスガチャも良かったようで、何よりですね♪

      削除