2014年12月4日木曜日

黒猫566日目「エース級はエテルナ→ファムで楽勝♪ところでエースコラボのオススメ精霊は?」


ちょっと「永劫級」周回にも飽きてきたので、久々に「エース級」へ戻ってきました。

以前は苦労しましたが、「エテルナ」から「ファム」へのリレーで楽勝ということが分かりました♪


ボス戦までの流れは、こんな感じ。

 ・初戦 ... 左→右の後、スキル溜め
 ・2戦 ... ターゲッティングして、初ターンで2体倒す
 ・3戦 ... 左→右、エンハンスなど使用


ここからは「遅延」で「エテルナ→ファム」へチェンジして、「左→右」倒した後に再度「遅延」使います。






後は、1回攻撃受けてから「遅延」使えば終了です。


かなり余裕があるので、数問間違えても大丈夫だと思います。

この調子で、最後に「エース級」周回しておこうかな。


さて、もうすぐ終了する「エースコラボ」ですが、これだけはフル覚醒させておいた方が良い精霊っているでしょうか?

良かったら、ブログ右側にアンケート(複数選択可)を設置しておきますので、教えていただけないでしょうか。









私の予定では、とりあえず「ヴァイパーモミ」を報酬分は覚醒させようと思ってます。


最後に日曜の「ドロップ1.5倍」を狙うかは、微妙です...

平日中に、何体か落ちてくれると嬉しいんだけどなあ(*^_^*)















「シンジ」くんだけは、現在「7覚醒」させています。


「九死一生×2」と「蘇生」で、いつか役立つ時が来ると思ってるのですが、本当に来るのかな?

しかしステータスが「2000」って、かなり微妙...















後は「レイ」を育てるくらいですかねえ。


「ドロロ」と「クルル」も使えるらしいですけど、本が足りるかどうか...

ぜひブログ右側のアンケートで、みなさんのオススメ精霊を教えて下さい~(^O^)/



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  3個 ... 黒ウィズクイズ、ログイン
(残) 13個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

4 件のコメント:

  1. おはようございます~いつも楽しくブログ拝見させて頂いております♪

    エースコラボの報酬について、アンケートにも回答させていただきましたが、
    やはり今の手持ちと勘案して、所持していないスキル持ちの精霊や利用頻度の多そうなスキルの精霊を優先するかな~といった感じがよろしいかと。

    黄色の見破り(パッツァやラーミナ)がなければ識は抑えておきたいでしょうし、同じく蘇生持ち(セシーリアやクリスタ)がいなければシンジもしかり。火の回復変換(リース、コトリなど)がいなければなのは逃せないかなーと。逆に言えば補完できる精霊がいればわざわざフル覚まではしなくてもいいのではないかと。

    なおドロロ、クルルなどの進化無し精霊であれば、魔導書ではなく潜在開放を兼ねた自己強化(レベル1のまま合成するのではなく、イベ雑魚を食わせて経験値増やす)した方が楽ですよ~

    返信削除
  2. ブログを読んでいつも楽しませてもらっています。細かい事なのですが、エテルネがエテルナになっています。確認お願いします。毎日の更新は大変だと思いますが応援してます。頑張ってください!

    返信削除
  3. シンです。

    『エースコラボ』エース級攻略、お疲れ様です!

    『エースコラボ』のオススメ精霊、投票しました。
    一応、こちらでも紹介しておこうと思います。
    《ヴァイパーモミ》
    貴重な戦士族のヒーラーで、リーダー時11%(通常時9%)の回復ASと5ターンの間15%回復のリジェネSSを持つ。更に「バトル後回復」も付いているという、現在では無二の精霊。「パネブ」と「水HP+100」も完備。
    回復要素の併用によって、毒や『AbCd02』のような固定ダメージカウンターを相殺できる点が非常に優秀。今後活躍の場が増える可能性は高いと思われる。

    《シンジ》
    「九死」×2の「蘇生」持ちということで、確保しておいて損はないかと。フル覚醒で「戦士攻撃+200」が付くので、できればフル推奨。

    《レイ》
    挑発SS(新)を持ち、味方への被害を抑えつつ助っ人と交代できる生贄として有用。「軽減」と併用すれば「ダメージ0」にすることも可能かも(要検証)。「バトル後回復」を持っている(ただし一番最後の覚醒枠)が、「パネブ」はない(ピン挿しするには都合がいい)。

    《ドロロ兵長》
    「非分散型全体攻撃」ASと「スキルブースト」SS持ちの精霊。トーナメント9段未到達なら育成の優先度はかなり高め。もちろんフル覚醒推奨。9段において、リュコスSS(フル覚醒)との併用が非常に強力。

    《クルル曹長》
    貴重な「状態異常回復」SSを持つ。同系統スキルを未所持なら1枚は確保しておくべき。余裕があれば、可能な限り覚醒させておくと使い勝手が更に向上する。

    『エースコラボ』終了まで1週間を切ったので、育成は計画的に。
    あれもこれもと手をつけて結局どれも中途半端、となるのはもったいないですから。

    長文、失礼致しました。

    P.S.
    アンケートに関して。
    「アキム」は中級(A)とスター級(S)がいるので、項目を分けた方が良いように思うのですが、如何でしょうか?恐らく皆さんスター級(S)ということで投票しているとは思いますが。

    返信削除
  4. いつもブログ楽しみにしてます

    最近は種族縛りのサブクエが増えていますので、「なの」と「スタズ」も余裕があれば集めると良いかもです。

    返信削除