2014年12月3日水曜日

黒猫565日目「トーナメント8段に再挑戦!エンハンス×3でコポポルは使える?」


今度は、このメンバーで「トーナメント八段」回ってみたいと思います。


「減衰なし全体攻撃×2」を活かすべく、「エンハンス×3」積んでみました。

ただし、エンハンスが有効となるのは...

 ①1ターン目 ... 120%アップ
 ②3ターン目 ... さらに130%アップ?
 ③7ターン目 ... さらに140%アップ(2ターン)

となっております。


問題は初動が遅いことですが、どうなるか行ってみよう(^O^)/






あーあ、初回から「火×2」出ちゃったよ(^_^;)


ここで3ターンかかったら、キツいなあ。

と思っていたのですが...
















おっ、いきなり2ターンで突破!


これは「エンハンス」効果あったかも♪


その後はさらに「エンハンス」が上乗せされて、道中は最大「2ターン」で順調に進みます。














ボス戦に「6ターン」で到着!

これは良い結果が期待できそうです。


しかし問題は、「セト」と「ザラジュラム」の「SS」が遅すぎて間に合わないことですね。

ここで初手から「SSエンハンス」使ったのですが、少しずらして「セト」と「ザラジュラム」のSSに合わせた方が良さそうです。












ここまでは、なかなかいい調子!


しかし、この後解答ミスって「雷ガード」されて、散々な結果に終わりました。

あとは上手くターゲッティングして、「右」の攻撃が来る前に倒せば、「10ターン」程度なら出せそうです。














「10ターン」取れれば、上位入賞も夢じゃなさそうです♪


このままでも「八段」は何とかなりそうなので、とりあえず「コポポル」の「覚醒」と「マナ」は保留しておきます。

次回の魔導杯までに、「九段」目指したいと思います(^O^)/

ところで、次の魔導杯はいつ?


【 無課金クリスタル家計簿 】
(出入) なし
(残) 10個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

4 件のコメント:

  1. アキというものです。
    初めましていつも楽しく見させていただいています。

    エンハンスを使われるならザラギュラムのs+と同じ倍率をノーチェインで出せるエテルナの方がいいかもしれませんよ。バネブも2個付くので、シャッフル一つにして攻撃ssを増やせるかもしれません。そうしたら黄ハチが2ターン待機でもセトと合わせて倒せるので安定感が増すと思います。
    それでは失礼いたしました。

    返信削除
    返信
    1. アキさん
      いつもブログ見ていただいて、ありがとうございます!
      なるほど、エテルナも使えるんですね。
      また試してみたいと思います(^O^)/

      削除
  2. シンです。

    昨日から引き続き、試走お疲れ様です。

    上でコメントされている方がいますが、ザラジュラムS+を使うくらいなら同倍率をノーチェインで出せるトウマやエテルネを採用した方が良いと私も思います。雷攻撃+100のあるトウマか、パネブ×2のエテルネかはお好みで。
    ただし、どちらを採用した場合でもSSがお荷物になってしまうので、これをどう補うか考える必要はありますね。コストに無理がなければ、SS発動が早くて威力もあるイェルノーは候補に挙がりそうです。参考までに。

    魔道杯ですが、順当にいけば月末(26~29日)、早ければその1週間前(19~22日)開催ではないでしょうか。いずれにしろ、今回と次回のギルフェスを利用してしっかり準備したいところです。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      エンハンス使いたいんですけど、迷いますね~...
      やっぱり早目に8段抜けて、9段に行くのがベストかな?

      削除