2014年12月2日火曜日

黒猫564日目「早速、コポポル使ってトーナメント8段を疾走!その結果は...」


前回のガチャでゲットした「コポポル」が、最終進化しましたー!


素材が結構抜けてたので、集めるのが大変でした(^_^;)

早速、最終進化した「コポポル」をトーナメント八段で使ってみようと思います。


覚醒は0ですが、使えるかな?












デッキは、こんな感じでいかがでしょう。


コストがピッタリなので、イイ感じです♪

トーナメントで使ってみて、使えそうならフル覚醒させようかなと思ってます。















それでは、早速トーナメント八段へレッツゴー(^O^)/





















道中は、初戦で「3色」が4連続くらい出現して、ボロボロでした...


しかし、「減衰なし全体攻撃」が2回打てるのは大きいかもしれません。

これは「コポポル」を「フル覚醒、フルマナ」すれば、なかなか安定するかもしれません。

「シャッフル1ターン」と「パネブ×2」も魅力的です。












今回の結果はイマイチでしたが、「コポポル」はなかなか使えそうな気もします。


確かハイエーテルは在庫「20個」くらいあったので、フル覚醒してみようかな?

またパワーアップした「コポポル」で、「トーナメント八段」を疾走してみたいと思います(^O^)/



【 無課金クリスタル家計簿 】
(出入) なし
(残) 10個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

6 件のコメント:

  1. シンです。

    トーナメント8段試走、お疲れ様です。

    早速コポポルを投入されたんですね。
    8段はボスが3体なので、「非分散型全体攻撃」との相性がかなり良いです。そういう意味では、先日のガチャで「コポポル」を引いたのはラッキーだったかもしれませんね。
    ちなみに「非分散型全体攻撃」はASエンハンスを絡めると与ダメージが目に見えて増加するので、そちらもぜひ試してみてください。

    これは余計なお節介かもしれませんが。
    エーテルを注ぐ前に、とりあえずマナだけ振ってみるのは如何でしょうか?
    もしそれで事足りるようならエーテルを節約できますし、マナは移植可能で腐ることがないので「お試し」で強化したい時には良いと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. 追記

      先日のコメントで『「妖精攻撃アップ」を持った「サイラス」と組めば~云々』と書いた身が言うのもなんですが、役割の被るスキル(「シャッフル」と「変換」)で貴重なSS枠を2つ埋めてしまうのは、トーナメント用デッキでは殊更もったいないように思います。

      ポコリンさんは「ルミィ」をお持ちなので、場合によっては攻撃SS持ちの精霊を入れた方がターンが縮む可能性がありますし、やはりエーテル注入には慎重になった方が良いかもしれません。

      削除
  2. コポポルじゃ攻撃力低すぎて無理だから諦めましょうw

    返信削除
  3. 8段だととにかくSS全体ダメージ持ちがオススメですね。
    というのもボス戦に入って黄ハチの待機が2ターンのときに倒しきれずにガードされたり、そっちにターゲッティングを振ることになると入賞ターンが出なくなってしまうので…

    SSは通常攻撃補正の50%がかからないため、150%の全体ダメなら、減衰なしで約3回分くらいのダメージになるので大体はボス戦の火力はそっちの方がよくなると思います。
    具体的にはSSドゥーガやメイヴィス、あとはSSの威力も上げられるエレンなどを検討されてはいかがでしょうか。ザラジュラムはファストスキルが全くないので使いづらいです。


    返信削除
  4. 8段は通過する事だけを考えれば、極力エーテル節約して9段
    この段で無理するよりは7段と同じ水環境の方がいいのでは?

    返信削除
  5. みなさん、コメント頂きありがとうございましたm(_ _)m
    危うく「コポポル」をフル覚醒、フルマナするところでしたが、思いとどまることができました。
    もう少し様子見てから、考えてみたいと思います!

    返信削除