2014年11月28日金曜日

黒猫560日目①「Abyss Code 01で、新精霊が役に立ったよ~♪」


今回は「Abyss Code 01」に、「アイスの実」と「チェルシー」を連れて行ってみました。

これでボス戦まで進めれば、コンティニューで「遅延」「半減」使えますからね♪

(あくまで、コンティニュー前提...)


問題は初戦の「右(毒)」ワンパンですが、無事このデッキでワンパンできました(*^_^*)

その後は、「左」残して全員スキル貯めておきます。









ちょっと2戦目は失敗したかもしれません。


2ターンで右を倒しきれず、結構な被害を受けてしまいました。

ここは開幕「遅延」で、「チェルシーOUT、フレイIN」が良かったかもしれません。


遅れて「遅延」発動して、何とか「右→左」と倒して突破!












3戦目は、開幕「遅延」で「中→左→右」と倒します。


しかし、「右」からのダメージが思ったより大きく、ここで「1コン」してしまいました。

















さて、いよいよボス戦突入です!


ここは「左右」がスキル反射で、かなりの「遅延」封じです。

泣く泣く開幕「遅延」使って、残り4体で「右→中→左」と攻撃していきます。















この後「遅延」使って、パネルを整地(多色を消す)してから「2コン」しました。


「左」の敵を残したのは、コンティニュー後の「遅延」で助っ人と交代するためです。

しかし、ここで誤算が...

開幕「遅延」で「チェルシーOUT」にしようとしたら、「左」が遅延中で反射してきませんでした。

そんなパターンあるんですね(^_^;)

仕方なく、「ムエナ」のSSでチェンジ!







その後、無事「2コン」でクリアー!


前回は「3コン」だったので、新精霊のおかげで少し「コンティニュー」回数を減らすことができました♪

















やっと「ウラガーン」が「S」まで進化しました!

コレって、いつか役に立つよね?


明日に控える「Abyss Code 03」の精霊がキーになってくるのかもしれません...



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  2個 ... イベントクリア
(出)  2個 ... 黒業級2コン
(残) 33個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

2 件のコメント:

  1. 初戦右毒がどうしてもワンバン出来ないので、割り切って
    ダンケルをイズロムに替えて、フレイ・チヒロ・ルリ・イズロム・生け贄ペンギン→クリネアで
    コンティニュー覚悟で挑んだら、あっさりノーコン出来ました。

    ボスでフレイが速攻沈んでも行けたので、状態回復さえあれば
    一気に難易度落ちるんですね・・

    返信削除
    返信
    1. やっぱり状態回復、重要ですね!
      私も生贄からの状態回復、また試してみたいと思います。

      削除