2014年11月26日水曜日

黒猫558日目「ファ、ファム強すぎ...(震え声)」


ついに、「ファム」が「SS」進化しましたー(^O^)/

(私の持ち物ではなく、フレンドさんの物です)


今まででも十分強かったのに、さらに強くなるなんて...

やはり「黒ウィズ精霊グランプリ1位」は、違いますね!


「ファム」確率アップのガチャも開催して欲しい...











さて、新イベント「天上岬」も始まりましたね。


今回は「エテルネ」をデッキに入れて回るだけで、「ロドム」枠のレア精霊「ヴェレッド」も出現するようです。

これは全力で回らなければ!















まずは、中級の「サブクエスト」条件をクリア!

【中級サブクエスト条件】
 ・10ターン以内にクリア
 ・雷属性を入れずにクリア
 ・全問正解でクリア


ここは、「水」オンリーで楽勝でした。













続いて、「上級」のサブクエスト条件をクリア♪

【上級サブクエスト条件】
 ・15ターン以内にクリア
 ・4体以下のデッキでクリア
 ・一体も倒れずにクリア


ここは、「水×4」で何とかクリア。

途中1問間違えたので、15ターン以内が少し危ないところでした(^_^;)


次の「悠久級」も、一気にサブクエストクリアしようと思ったら...







さすがに甘かったようです...

【悠久級サブクエスト条件】
 ・10問連続正解でクリア
 ・火属性を入れずにクリア
 ・術士のみでクリア

ここはコンティニューしないと厳しそうですが、頑張ってみます!


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  3個 ... イベントクリア
(残) 34個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

5 件のコメント:

  1. シンです。

    『天上岬』攻略お疲れ様です!

    ついに来た「ファム」SS進化ですが、とんでもなく強化されましたね。
     ・元々の攻撃力が3000(フルフルで3500)オーバー
     ・リーダー特効ASによる火力強化(vs水属性)
     ・使い勝手の向上した「遅延」(「九死」でカウンター対策&「ファストスキルⅡ」追加で初回チャージ7ターン)
     ・パネブ×3で事故率軽減
     ・雷攻撃アップ+100で味方強化
    ポイントをまとめるとこのようなところになるかと思いますが、流石はグランプリ1位のご褒美といった優遇っぷりです。
    私も3連休中に確保しておいた素材でフル覚Sと4覚S(いずれもダブり覚醒)を進化&合成してフル覚(+フルマナ)SSを作りました。リーダーに置いているので、今後見かける機会もあるかと。

    記事の画像を見て。
    1つ気になったのですが、人数制限サブクエストのない『悠久級』に何故4体で挑んだのでしょうか?
    単なる勘違いなら良いのですが、流石に雷4体であれをクリアするのは相当厳しいと思います。
    私は初回挑戦でいい感じに進めた為、1コンしてサブクエストを一気にクリアしてしまいました。クリスタルの収支的には±0ですし、ボスドロップもあったので結果オーライです。

    引き続き、イベント攻略頑張ってください!

    長文、失礼致しました。

    返信削除
  2. 雷術師が4体しかないんだよ多分。

    返信削除
  3. レラ「・・・、・・・うッわいかん寝坊したーーー!!」

    ・・・とデッキにまだ術士がいるハズなので。
    「上級から流して挑戦し、うっかり4体で挑んだ」んだと思います。
    しかしボスの連撃の強さには参ります。
    主人公の姉妹が居たら・・・と痛切に感じました、私。

    で、こちらは術士縛りを後回しにして、雷5体で挑み・・・1コン(笑)
    火の術士で遅延・・・おっと、プロスペールさんが居ました!
    なんか管理人さんとデッキのキャラの被りが多くて不思議に感じます。

    以上、かくくねでした。

    返信削除
  4. 悠久級の雷術師が4体しかないのならば他属性の術師を入れて生贄にすればいいと思います。

    返信削除
  5. えー、一部の方はお気付きのようですが、サブクエスト条件が「4体以下」だと勘違いしてましたー(T_T)
    まあ、クリアできたから良かったですけどね♪
    お騒がせしましたm(_ _)m

    返信削除