2014年11月25日火曜日

黒猫557日目「エース級ノーデスクリアの目前で、まさかの...」


「エース級」で、最後のサブクエスト「1人も倒れず(ノーデス)クリア」目指して、「ミカヅチ」を投入してみました。


ちなみに「オデット」も投入してみたのですが、力不足だったようです...


かなりの回数挑戦したのですが、ようやくノーデスクリア目前まで進めることができました。

早速、サブクエストクリアを目標にレッツゴー(^O^)/










ボス戦までの進め方は、こんな感じです。

「1戦目」
中央を倒してからスキル貯め、可能なら8ターン稼いで突破。

「2戦目」
上手くターゲッティングすれば、2体倒せるかも。

「3戦目」
左を集中攻撃で倒して、右から一発もらって突破。












ここまでは、理想の展開です!


まずは「中央」へ「単体遅延」してから、「左」をワンパンして、次に「右」を倒します。

あとはパネル運が良ければいいのですが...















かなり「3色パネル」に追い込まれて、嫌な感じ(^_^;)


ここから「雷変換」「遅延」使って粘ってみたのですが...


















あーあ、全部「3色パネル」になっちゃったよ。


やっぱり「見破る」連れてきた方がいいのかなあ?


しかし、まだゲームは終わってません!

ここから「3色」を連続正解すればクリアですが...













私には無理です..._| ̄|○


また時間があったら、挑戦したいと思います。

でも新イベント始まるから、時間ないかも...



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  2個 ... ログイン
(残) 31個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

6 件のコメント:

  1. いつも楽しく読ませていただいております
    惜しかったですね
    しかし見破りは欲しいですよやっぱり
    ミカズチ使うなら尚更でしょうかね

    私も今は3色=見破り処理

    でやってて見破り依存が半端ないです

    今回のエースコラボに黄色の「見破り」もちいますのでそれも視野に入れたらどうですかね?(越山識・・AS2色ダメアップ3色更にアップ SS見破り)
    4段進化が面倒ですけどフル覚ならATK1800越えます
    覚醒はスター級回せるなら回して覚醒させるのも有だと思います

    ダメブロされる前に倒さないといけませんけど
    クルルが弱体化解除できますので連れて行くのも有かも(私はオルゥランディーにフル覚フルマナで連れて行ってます)

    返信削除
    返信
    1. いつも見ていただいて、ありがとうございます!
      やっぱり「ミカヅチ」と「見破り」はセットがイイですね。
      現在、「パッツァ」の使用を検討中です。
      しかし、次のイベントが...

      削除
  2. 見破りも良いけど、ボス戦で
    左1パン出来るなら、ボスへの遅延遅らせてみては?

    自分は
    ラパパ・ヘルミーナ・ミカズチ・ラーミナ・フェルチ
    で、ボスの溜め攻撃後に遅延してます。(それまでに周りを撃破)
    んで、遅延解除後は怒りからの毒なので全員1000ダメ固定を受けて
    SS回復使用の流れです。
    パネル次第では毒貰う前に終わりますが、火力以外はそう変わらないと思うので
    参考になれば幸いです。

    返信削除
    返信
    1. ボスへの遅延を遅らせる手もあるんですね!
      フェルチも使ってみようかなあ...

      削除
  3. 何故かPCでコメ出来ないライバル2014年11月25日 22:20

    お久しぶりです。
    私はスター級にてコンテしました。
    戦士&魔族とか私には居ません。ほぼ配布キャラで強引にクリアしました。
    エース級はミカズチ様のおかげもあり、全問正解&ノーデスクリア出来ました。
    たしか、回復多めで火力すべてをミカズチ様に託したデッキだった気がします。
    ただひたすらミカズチ様を信じて正解すればノーデス行けると思います。

    返信削除
    返信
    1. ライバルさん、お久しぶりです♪
      全問正解&ノーデスクリアできたなんてスゴい!
      さすが「ミカヅチ」様ですね。
      ありがたや~(*^_^*)

      削除