2014年11月22日土曜日

黒猫554日目「悲劇の魔道杯中止!やっと7段7ターン抜けできたのに...」


昨日は、楽しみにしていた「星祭の魔道杯」が開催されました。


前半は用事があり、あまりプレイできなかったのですが、22時以降にクリスタル積んでいこうかと思っていたら...

















まさかの中止!∑(゚д゚lll)ガーン

まさに、魔道杯表紙の「これがビッグバン!」状態です。


中止までする必要、あったんでしょうか?

せめて1日目終了まで続けてくれれば...


使ったクリスタルは補填されて次回ポイント引き継ぎって、これから使おうとしてた人は不利じゃないですかあー(T_T)

もう、次回の初日は諦めるしか無いな...








気を取り直して「魔道杯七段」ですが、やはり初速が遅いということで「メル&マナ」を「フル覚醒」させてみました!


これで、道中のパネル運が悪い時も「SS」でカバーできそうです♪

















デッキも少し見直して、「ラギカ」を入れてみました。


これで「8ターン抜け」安定かなと思ったのですが...


















何と「7ターン抜け」できてしまいました!


最後は「見破る」「変換」もあるので、かなり楽でした。

あー、これで楽しい「魔道杯」になる予定だったのに...
















ちなみに、魔道杯1位でもらえるポイントはコチラ。

 ・七段 ... 1260Pt
 ・八段 ... 1575Pt
 ・九段 ... 1890Pt

これは、次回の魔道杯までに「九段」目指してもいいかも♪

魔道杯開催予定の12月までは時間あるので、ゆっくり考えたいと思います(*^_^*)


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  2個 ... 招待
(残) 18個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

12 件のコメント:

  1. 私も今7段で9段を視野に入れてますが
    25日からファムイベ、来月もしかしたらブレイダー、アビコと
    来そうな気もするのでこの連休中に9段に上がっておかないと
    結局7段でやる羽目になりそうです。
    そう考えると今回のギルフェス期間は丁度良いかもです。

    返信削除
    返信
    1. 確かに、トーナメント段数上げるには今しか無いかも!
      ちょうどいい機会かもしれないですね(*^_^*)

      削除
  2. 「まさかの中止」
    久々に覗いてみたら、こんなお知らせがあってびっくりしました
    なぜ、既存のプログラムで動かす魔道杯でこんな問題が発生したのやら・・・

    使ったクリスタルは補填されて次回ポイント引き継ぎというのは
    なんかズルいというか、不公平ですよね。
    補填するのは当然ですが、次回のスタート時のポイントに差が出るのは酷いです
    ポイントは0からというのがBetterだと思うのですが

    返信削除
    返信
    1. はむすしーさん
      中止ってスゴいですよね。
      補填は難しいと思いますが、私もリセットしてくれた方が嬉しかったかも(^_^;)

      削除
  3. その手持ちでは9段はどうにもならないですよ

    返信削除
    返信
    1. 9段、厳しいんですね...
      一応目指してみて、無理なら7段に戻ってこようと思います(^O^)/

      削除
  4. Lv.140のポコリンさんを7段で見かけました。
    18時前後にムエナをリーダーにしてませんでしたか?

    返信削除
    返信
    1. あー、ムエナは少し前に変えてたので、以前のデッキが登場したのかな?
      レベルは一致してるので、私だと思います!

      削除
  5. シンです。

    私も10段に向けて万全の体勢を整えていただけに、今回の魔道杯中止は残念でなりません。
    公開された12段の情報を見るとあちらでも稼げそうな気がしたので、私も再開催に向けて11段を抜けて上に行く方針にシフトしようか悩み中です。
    手持ちの雷メンバーで11段を抜けられるかどうかが怪しいんですが(笑)

    幸い時間はできたので、私もゆっくり考えたいと思います。

    一応、今回10段用に組んだデッキを紹介しておきます。
    《10段デッキ》
     プラーミャ、アスモデウス、マセカ、イザヴェリ、カーナ(全員フルフル)

    9ターン抜けがほぼ安定なので、だいたいタイム勝負になります。8ターンゴーストにさえ遭わなければ1位を安定して取れる程度には解答スピードにも自信があるので、居座って稼ぐには問題なし、という感じです。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      中止は残念ですよねえ。
      みなさん魔導杯に向けてテンション上げてたと思うので、かなりショックは大きいと思います。
      シンさんの10段デッキ、聞いただけでスゴそう!
      ぜひ12段の報告も聞かせて下さいね(*^_^*)

      削除
  6. 9段はルドヴィカ、カマラの独壇場なので難しいです
    10T出せなければ厳しいです
    ポコリンさんの手持ちだと、リュコスSSは必須ですね
    個人的にはエースイベントのドロロ兵長がお勧めです
    SSのスキル短縮でリュコスの削りが最速7T目に打てます

    返信削除
    返信
    1. ルドヴィカ持ってないので、次回魔導杯までに何とかリュコス(SS)は完成させたいと思います!
      ドロロ兵長も持ってないので、エースガチャで確保目指します(^O^)/

      削除