2014年11月20日木曜日

黒猫552日目「トーナメント6段で、ついに連続8ターン抜けできた!」


魔導杯が明日11/21(金)から始まるという噂を聞いて、急いでトーナメントへ向かいました。

魔導杯が始まるまでに、「六段」から「七段」に上げておきたいところですが...


なかなか最初はエンジンがかからず、300Ptほど落としてしまいました。

これは、「七段」到達厳しいかも。











そんな中、道中「赤」が1回しか出てこなくて「5ターン」でボス到着。


ここから「2色問題」を気合いで切り抜けたら...


















ついに、初の「8ターン抜け」達成!!


ようやく「9ターン」の壁を突破することができましたー(^O^)/


















あと1秒ちょっと早ければ「1位」だったんだけどなあ。

惜しいところでした。


やっぱり今回「ルミィ」を「フル覚醒、フルマナ」したのが、大きかったかな。

これが続いてくれると嬉しいんですけど、道中が「赤1回」必須なのでちょっとねえ...












と思ったら、次も「8ターン抜け」で連続「2位」ゲット!


しかし、私以外の顔ぶれと時間が全く同じって、ゴーストって結構手抜きなんですね(^_^;)

















かなり巻き返して、「六段」突破まであと少し!


魔導杯開始までには「七段」突入して、練習しておきたいと思います(*^_^*)

さて、今回の報酬はどんなだろうなあ?



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  1個 ... 記念報酬
(残) 14個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

2 件のコメント:

  1. シンです。

    魔道杯へ向けた段位調整、お疲れ様です!
    &6段8ターン抜け達成おめでとうございます!

    先日加入した「ルミィ」が大活躍だったようですね。
    ちなみにトーナメントのゴーストですが、間を置かずに挑戦すると全く同じ顔ぶれ(クリアタイム含む)になるということは割とありますよ。
    私も昨日試走とポイント調整の為に10段に挑戦していましたが、同じゴーストと連続で競った場面が2回ありました(笑)

    記事の画像を見て。
    デッキの精霊の配置について、気になったので言及させてください。
    連撃スキル(含・チェイン連撃)持ちの精霊はデッキの一番右に置くのがダメージ効率的に最もロスがありません。特にトーナメントは段位が上がって敵のHPが高くなるほど、この「与ダメージのロス」を最小限に抑える戦い方が重要になってきます。

    今後上位段(7段~)で戦っていくことを考えると、これは必ず押さえておいていただきたいポイントです。ご一考のほどを。

    明日はいよいよ本番ですね。
    どんな報酬が出てくるか、私も楽しみに待ちたいと思います。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ゴーストの件、納得です。
      あと「ルミィ」の配置ですが、以前も指摘頂いてたのに変更するの忘れてました。
      早速修正しておきました(*^_^*)
      さあ、いよいよ今日から魔導杯本番だあ!

      削除