2014年11月12日水曜日

黒猫544日目「本日よりエースワールド開催!エースコラボの登場キャラって...」


本日16時より、「エースワールド」開催ですね!


12タイトルのコラボキャラが登場するとのことですが...

私は「エヴァンゲリオン」と「ケロロ軍曹」しか、知りません!
∑(゚Д゚)ガーン


「ケロロ軍曹」は知ってるけど、アニメ見たこと無いし...

「エヴァンゲリオン」しか知らないようなものですが、楽しめるでしょうか?

詳しい方がいましたら、コメントでおすすめタイトル教えてください。m(_ _)m






さて、絶賛周回中の「ポッキー」イベントですが、「アイスの実」は残り1体が落ちません...


現在「61周」ですが、いつ落ちてくれるやら(^_^;)

できれば「エースコラボ」までに、終わらせたいなあ。















片方の「S」は、「フル覚醒」待ちです。


まだレベル最大まで達していませんが、ステータスはあまり高くなさそうですね。

ASが「リーダー時アップ」なので、今後はリーダーで使うことが多くなるかも。














「リコ」は無事、フル覚醒達成できました!


用途が限られそうなので、マナを使うのはやめておきます。

今回の「リコ」は「初級」回ってもフル覚醒できるので、初心者に優しい精霊ですね♪















一方、「グリ」も余り物で2覚醒まで来ました。

フル覚醒すれば、出番あるかなあ...

多分、無いだろうなあ...


さて、あと少しで始まる「エースワールド」を楽しみに、「アイスの実」周回頑張ります!


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  1個 ... ログインボーナス
(残) 10個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

4 件のコメント:

  1. シンです。

    いよいよ『エースワールド』が始まりますね!
    私も知らないタイトルの方が多いので、イベント問題がちょっと怖いです(笑)

    私が知っている中でオススメするタイトルは「ナナマルサンバツ」です。
    「競技クイズ」が題材となっている作品で、登場するキャラクターがそれぞれ個性的で面白いです。クイズに答える心構え的な部分で「ウィズ」に通じるものもあったり。
    よろしければ、ご一読のほどを。


    『グリコ』周回もお疲れ様です!
    「アイスの実」フル覚醒まであと1枚、早くドロップあるといいですね。
    「リコ」「グリ」SS進化&「リコ」フル覚醒もおめでとうございます!

    私も「リコ」がフル覚醒一歩手前+「カプリコ」がまだ未覚醒S完成(4枚)まで揃っていないので、とりあえず絶菓級を回っています。

    お互い頑張りましょう!

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      エースワールドは、イベント問題なくて安心しました(*^_^*)
      「ナナマルサンバツ」は面白そうですね。
      どこかで「少年エース」読んでみようかなあ...

      削除
  2. 初めてコメントさせていただきます

    エースコラボのお勧め作品は上記で出ている「ナナマルサンバツ」はクイズ題材作品なのでAS、SSが楽しみですね。予想としては回答見破りが無難かなと思いますが

    一番のお勧めは「Fate/Zero」です
    こちらの作品は過去の英霊(一例:アーサー王)を召還し宝具(一例:エクスカリバー)で戦うという物なのですがウィズの世界観にぴったりではないかと思います

    私もアイスの実が60週目を超えましたが残り数体が落ちません。頑張ってフル目指しましょう

    返信削除
    返信
    1. 初コメント、ありがとうございます!
      「Fate/Zero」もウィズに似てて面白そうですね。
      ちなみに、アイスの実は無事最後のドロップゲットできました♪

      削除