2014年11月11日火曜日

黒猫543日目「Orlha Reportを少し周回!ゼェールの使い道って...」


「Blader」戦の合間に、少しだけ「Orlha Report」周回してきました!


難易度的には「Blader」程じゃないんですけど、「魔力40」消費がねえ...

あと苦労に見合うだけの報酬がねえ...


まあ、とりあえず新しい物は行っとかないとね♪

それでは、攻略行ってきま~す(^O^)/










途中は省略して、ボス戦に到着です。


まずは「左」を倒して、「威嚇」使ってから一気に叩きます。

その後、1回攻撃を受けたのですが...
















意外に、攻撃強いですね!


しかし、あと1回「遅延」残ってるし、パネル全部「水」だし、負ける要素ないし...(^_^;)


というわけで...














終了~!

ドロップいただきました~(*^_^*)


しかし、その後1回クリアしたけどドロップしなかったので、周回はやめました。

(周回って言っても、2回だけなんですね...)


その理由は...










報酬に魅力を感じないからです!

今時、分散攻撃じゃあねえ...


今は時間が惜しいので、「アイスの実」を全力で周回します。

「アイスの実」はドロップ運がいいので、明日には「フル覚醒」報告できるかも♪


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  1個 ... ポッキーの日報酬
(残)  9個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

3 件のコメント:

  1. シンです。

    『Orlha Report』攻略、お疲れ様でした!
    ドロップもあったようで良かったですね。

    昨日の記事でも書きましたが、私は『Blader』の代わりにこちらを周回していました。
    攻略デッキは『Demon's Blader』で使用したもの(後述)をそのまま流用しましたが、1周9~10ターンで回れたので快適でした。

    『Orlha Report』攻略デッキ
     ルドヴィカ、ノイン、クリネア、ジグムント、リュコス(全員F、F)

    魔力回復に1個だけクリスタルを割って、ドロップは最終的に11/13(初回報酬を含む)。
    初回にして2覚醒S+が作成できる分集まりました。ありがたや、ありがたや(笑)

    『ハロウィン魔道杯』から運営の「火属性/魔族」カテゴリ押しが露骨ですが、「マセカ」をゲットできた身としては「ゼェール」も選択肢の1つとして押さえておこうと思っています。
    とりあえず目標は5覚醒SSの完成ですが、ドロップの調子によっては自力フル覚醒(必要枚数58枚)を狙ってもいいかな、とも考えています。

    私見ですが、『Orlha Report』攻略に関してアドバイスを。
    《1》
    ポコリンさんもS+はお持ちなので、「リュコス」を採用すると良いかと。
    「割合ダメージ」SPスキルと火属性特効ASでボスのHPをガンガン削ってくれます。
    ちなみに「リュコス」を採用した場合は
      左→(遅延)→(攻撃SS全開放)→中央→右
    の順番でボス戦は安定すると思います(中央を倒すまでに誤答するとちょっと危険)。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      「Orlha report」11/13って、かなりのドロップ率ですね!
      「リュコス」を使えば安定するとのことなので、次回試してみます。
      やっぱり「リュコス」や「イズロム」使う時は、安定のために「見破る」入れた方がいいのかなあ...

      削除
    2. シンです。

      私も「見破り」持ちの「ノイン」をデッキに採用していますが、「ここは絶対に間違えられない!」という場面に遭遇した時の安心感が段違いですね。

      「リュコス」や「イズロム」はASが発動するまでに5チェイン必要なので、一度発動した後でチェインを切るリスクが高めです。となれば、リスク回避の為に「見破り」を採用するのは十分にアリだと思いますよ。

      削除