2014年11月7日金曜日

黒猫539日目①「グリコイベントの美味しい所ベスト3!しかし、その影で涙...」


みなさん、「アイスの実」はフル覚醒完成しましたか?

さすがに、そこまで行ってる人は少ないかな(^_^;)

私は21周で、ようやく「A+(覚醒4)」までたどり着きました。

まだまだ、先は長い...


さて今回はグリコイベントから、独断と偏見で選んだ美味しい所ベスト3を発表したいと思います!











まず1つ目は、『ストレスフリーで回せる』所です。


「ハロウィン」は最後苦しかったけど、「グリコ」はサクサク回せるので快適です(*^_^*)

「アイスの実」はデッキ見直してから、100%ノーコンできるようになりました。


「セト」の全体攻撃と「ルミィ」の5連撃も、相性抜群です。

「ルミィ」の連撃って、中央に配置しても最後まで攻撃してるようですが、連撃って後追いになるのかな?








2つ目は、「宝箱で育成できるオマケが美味しい」所です。


「アイスの実」育成だけだと周回が単調になりがちですが、道中の宝箱で「リコ」と「グリ」の育成ができるので飽きません。

「リコ」はSS進化して、「覚醒5」になりました。

スキルはどちらも微妙ですが、どこかで使い道あるかも?













余ったポッキーで、「グリ」もSまで進化しました。


こちらも使い道は微妙ですが、一応育てておきます。


















3つ目は、「生贄が確保できて美味しい」所です。


道中ドロップする「カプリコ」は、「パネルブースト×2」で...


















「パナップ」は、「属性攻撃100アップ、HP100アップ」です。


コストとHPも低くて、まさに生贄にピッタリですね♪


しかし、その影で泣いている人が...















もうボクは、いらないってことですね...(T_T)

ま、まあ、かろうじて「属性攻撃200アップ、HP200アップ」で勝ってるってことで...

でもコストとHP高いし、生贄には不向きかな?

とりあえずイベント終了までに、他色の生贄も確保したいと思います!


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  2個 ... ログイン
(残)  9個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

7 件のコメント:

  1. こんにちは~
    グリコクエストはさくさく回れるのがいいですよね♪
    とか油断しているとたまにカプリコにやられたりするんですが>_<

    報酬ですがアイスの実は勿論のこと、リコも特定のポイントでおすすめできる精霊ですね。
    余り使い道の無いように見える雷25%軽減ですが、例として、ザラジュラムの怒り後の攻撃をかなりの確率で耐えられるようになります。(元が全体3000程度なので、軽減使用後は2400程度まで落とせる)
    SSのHP回復と組み合わせると5T継続の効果もあり、怒ってからもかなり粘れると思います。

    その分2色以上を踏まないと火力が出せないので、他色変換持ちとパーティーを組む必要があり簡単な話ではないですが‥参考までに。

    返信削除
    返信
    1. おー、なるほどー!
      リコはザラジュラムで使えるんですね(*^_^*)
      まだフル覚醒してないけど、使用を検討したいと思います。

      削除
  2. シンです。

    『グリコ』美味級周回、お疲れ様です!

    「ルミィ」のような連撃ASは初撃以外は後追いになるので、基本的にはデッキの一番右に置いておくのが役割(撃ち漏らしの掃除役)的にも都合が良いです。
    ちなみに、これはトーナメント用デッキを組んだ時には結構重要なポイントになります。
    覚えておいて損はないかと。

    「リコ」はSS回復と組み合わせて、怒り後ザラジュラムの攻撃を「遅延」なしで最大2回耐えられるようになることを考えると、決して微妙ではないと思います。
    ASに関しては複色変換持ちと組ませたり、道中の複色パネルを積極的に踏んでいく必要があるので、やや使いづらいですが。

    話は変わって、私の経過報告を。
    本日最終日の『ハロウィン』ですが、現時点(7日朝)で「セリナ」フル覚醒まで残り3枚。
    後は昼休み中しか回る時間がないので、フル覚醒は諦めました(ToT)
    ただ、あと1枚ドロップで7覚醒までいけるので、そこを最終目標(修正版)として頑張ります!

    今日は夕方から『Demon's Blader』と新ゲリライベント『Orlha Report』が始まるので、そちらも頑張りましょう!

    P.S.
    今回の『Blader』で「アスモ」「リュコス」はSSが完成するといいですね。
    ポコリンさんに沢山ドロップがありますように!

    返信削除
    返信
    1. 追記

      『ハロウィン』ToT級、ラストドロップ来ました!
      「セリナ」は無事、7覚醒でフィニッシュです。

      削除
    2. シンさん
      ToT級、お疲れ様でした!
      ラストドロップ来て、本当に良かったですね(^O^)/
      リコはザラジュラムで使えるかどうか、検討したいと思います。
      アスモはSSできたので、次はリュコスかなあ...

      削除
  3. いつも楽しく拝見しています。
    自分は微課金ですが、前回のウィズセレの時大爆死してしまい、しばらくガチャ封印です。
    アイスの実、回っていますが、サクサク回れるのはいいんですけど、いかんせん落ちない。
    現在103周で、あとフル覚まで1枚です。
    イッグの時は火力不足で回せなかったけど、貴重な属性軽減ゲットにがんばりましょー。
    ちなみに、100周回ったおかげでリコとグリはフル覚ずみです。
    これからも楽しく拝見させてもらいます。

    返信削除
    返信
    1. いつも見ていただいて、ありがとうございます!
      アイスの実、103周ってスゴいですね(*^_^*)
      私も負けずに、頑張ります♪

      削除