2014年11月5日水曜日

黒猫537日目「現在グリコ周回中!サブクエストは、あっさりクリア♪」


昨日から、「マジカル・グリコクエスト」イベントを始めました。


「サブクエスト」クリアを目指して、まずは上級に挑戦です。

 【上級サブクエスト条件】
  ・5問連続正解
  ・4属性以下
  ・妖精&亜人

「ハロウィン」イベントでゲットした「ジル」が、早速役立ってくれました。

難易度的には難しくないので、割と楽勝でクリア♪








続いて、「美味級」の「サブクエスト」はこんな感じ。

 【美味級サブクエスト条件】
  ・15ターン以内
  ・水属性のみ
  ・一体も倒れない


まずは、「回復」「遅延」のみの攻撃的デッキで攻めてみました。

「水」パネルが途切れなければ、行けるはずですが...











見事に途切れました...(^_^;)


あと1枚が、出ないんですよねえ。

少しデッキを見直して、再挑戦します!
















えっ、あんまり変わってないですか?


「ラギカ」で道中の「水弱体化」を一掃しようと思ったのですが、力不足でした...

しかし、ボス戦は運良く「水」パネルが出てくれて「サブクエスト」達成!


今回は割と簡単なので、ボスで「遅延」かければ大体クリアできるのではないでしょうか?










後は、「アイスの実」を周回するのみですね!

「18体」集めて、フル覚醒目指します(^O^)/


最後に、クリア時の台詞で「は」が重複してるのが気になる...



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  2個 ... イベント報酬、黒ウィズクイズ
(残)  6個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

2 件のコメント:

  1. シンです。

    『グリコ』のサブクエスト攻略、お疲れ様です!

    『グリコ』は『ハロウィン』と比べるとサクサク周回できるのでありがたいですよね。
    「アイスの実」フル覚醒まで周回頑張ってください!
    宝箱ドロップの「ポッキー」で「リコ」「グリ」の進化&覚醒を進めるのもお忘れなく(個人的には「リコ」を優先するのをオススメします)。

    私も残り2日、『ハロウィン』ToT級の周回を頑張ります!

    話は変わって。
    先日単発ガチャ6回で大当たりしたこともあり、この流れでトーナメント10段戦力あたりを強化できたらいいなぁ、と今一度ガチャに突撃してきました。

    以下、今回の当たり精霊です(前回の単発分も含む)。
    《グランプリ記念限定》
     ・ミカエラ

    《『Abyss Code02』限定》
     ・テルミド

    《ウィズセレ限定》
     ・エルSS
     ・プラーミャ
     ・ユペール

    《常駐(A以上・初出)》
     ・ネスカ
     ・コニー

    …自分で書いておいて何ですが、正直今回は引きが神懸かってましたね。
    10段戦力として文句なしに優秀な「プラーミャ」、火属性魔族デッキ用変換ヒーラーの「エル」、グランプリ記念精霊で一番欲しかった「ミカエラ」、と良いところ総取りです。
    巷での評判はイマイチなようですが、「テルミド」も個人的には欲しい精霊だったので万々歳でした。
    しかも、これだけ引いておいて課金額は過去最少(30連+単発4回分)。
    前回のハロウィン限定で全くガチャに触らなかったので、今回はその反動だったのかもしれません。これにあやかって、次はクリスマス&正月限定が来るまでガチャ禁止にしておこうと思います(笑)

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ToT級は、いかがでしたか?
      それにしても、最近のガチャ引きはすさまじいですね!
      これだけあれば、当分トップを走り続けられそうですね(*^_^*)
      これからも、助っ人でお世話になります。

      削除