2014年10月21日火曜日

黒猫522日目「ハロウィン封魔級を、水デッキでクリア!ダメブロがキツかった...」


「ハロウィン」の「封魔級」へ、「サブクエスト」条件を狙って攻略してきましたー!

今回狙うクリア条件は、下記①②です。

 ①15問連続正解
 ②雷を入れない
 ③1属性につき3体以下

同時クリアは難しいので、③は次回に狙いたいと思います。


しか現実は甘くなく、ボス戦の「ダメージブロック」がキツい...

正直コンティニューしか無いかと思ってましたが、どうなるか行ってみよう(^O^)/






いきなりボス戦ですが、ボスの「ジル」は「ダメージブロック3000」を持っているので、「エンハンス」無しでは「イズロム」の「AS5チェイン」しか通りません。

「エンハンス」有りで、何とか「夏ダンケル」の攻撃が通る状態なので、ここから解答ミスは許されません!

何たる無理ゲー...


しかも「左」は先制スキル反射なので、よく考えてスキルを使う必要があります。

「イズロム」のスキルは「右」、「夏ダンケル」のスキルは「中」で反射をかわし、「チェルシー」は「遅延2ターン」使って、スキル反射でチェンジしてもらいます。







ここから、「イズロム」は「中」、残りは「左」→「右」を狙っていきます。


その後、「ジル」の攻撃が飛んできて...


















助っ人の「フレイ」がOUT...

でも心配はいりません!


「蘇生」さえ倒れなければ、誰が狙われてもこのターンは復活できます。

最悪「蘇生」が倒れても、助っ人の「遅延」は使えるので巻き返しは可能です。

ただし、「エンハンス」は無くなりますが...










「蘇生」後は、「遅延」使って行け行けゴーゴー!





















「20チェイン」で、あと一息です。


「夏ダンケル」の「SS」は「ダメブロ」を貫通するので、役立ちます。

しかし、「イズロム」のスキルは...
















連撃なので、役立ちません。


今後は「ダメージブロック」の登場で、連撃が通用しない場面が多く出てきそうな感じがします。

悲しい...















「22チェイン」で、ノーコン達成!


まさかノーコンできるなんて、何て日だっ!!

(嬉しい意味で♪)
















無事、「サブクエスト」を2つクリアできました。

後は、「1属性につき3体以下」を残すのみです。


「雷」の攻撃なら、「ダメブロ」を貫通できるので何とかなりそうな気もします。

次回も頑張るぞ!



【 無課金クリスタル家計簿 】
(出入) なし
(残)  6個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

0 件のコメント:

コメントを投稿