2014年10月18日土曜日

黒猫519日目「今さら、ジェニファー財宝級サブクエスト攻略(20連続、火のみ)」


「インゴルト」って、使えるらしいですね。

「ハロウィン」イベントが始まり今さら感はありますが、慌てて放置していた「ジェニファー」の「財宝級」に向かいました。


コチラの「サブクエスト」は、コチラ。
 ①20問連続正解
 ②火属性のみ
 ③術士のみ

どうせなら「サブクエスト」コンプを目指したいと思って、まずは①②用のデッキを組んでみましたが、なかなか難しい...

最後は力技でクリアした結果を、どうぞ!







まずは1回目の敵ですが、3回連続攻撃が必須条件です。


なぜなら、このデッキの場合は次の敵で「軽減」を発動させないと、誰かが倒れてしまうからです。

本当は「ゼノン」を覚醒させれば楽になるんですけど、そこで「エーテル」使うのももったいないし...


とりあえず初回の「消費魔力0」を使って、何度もベストパターンが出るまで繰り返します。

3連続攻撃のあとは、HP限界までターン稼いで突破!








2回目の敵は、「右→左」の順で倒します。


ここでも3連続攻撃からの「軽減」発動が、必須条件です。

今回「パネブ」少ないから、結構条件厳しいんですよね(^_^;)


軽減後は、「遅延」も使ってようやく突破!













3回目の敵は、当たると怖い「タコ」登場です。


当たらないように、ここでも「遅延」を使って突破!

いよいよ、次がボス戦です。
















さあ、いよいよボスの登場です。

何とか、サブクエスト条件①の「20問連続正解」はクリアできました。


ココは「右→中→左」の順で倒しましたが、今考えると「中→右→左」の方が良かったかも。

とにかく「中」の攻撃が強烈で、攻撃→力溜め→攻撃が毎ターン来るので休む暇がありません。


「遅延」「軽減」を駆使して、挑んだ結果は...









それでも届かず...オーマイガッ!∑(゚Д゚)


しかし、これはノーコンクリア無理だと諦めて、残り少ないクリスタルを「1個」だけ使ってクリアしました。


「サブクエスト」クリアのためなら仕方ないと思い、クリア後にプレゼントボックスを見てみると...













「50万ゴールド」と「1000メイト」がサブクエスト報酬って、何て日だっ!

残るサブクエストは「術士のみでクリア」ですが、コンプ報酬は期待してイイよね?

まさか、ガッカリ報酬ってことは...

結果は次回、「術士のみ」攻略編に続きます(*^_^*)


【 無課金クリスタル家計簿 】
(出)  1個 ... イベント財宝級1コン
(残)  1個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

0 件のコメント:

コメントを投稿