2014年10月17日金曜日

黒猫518日目「最後に、レイド絶界級でポイント集め!でも、これって...」


「Gate Defenders(レイド)」も終盤戦、最後に「絶界級」へ挑戦してみました!


デッキは「AS回復×2」、「SS蘇生、変換、遅延、回復、水軽減」です。

ボスは「火属性」ですが、後半怒りモードで「水属性」になります。

後半は、「SS」が重要になりそうです。


それでは、早速行ってみよう(^O^)/









「絶界級」も同じドラゴンなんですね(^_^;)

少しは見た目が違うかと思ってました...


しかし毎ターン3体へのダメージが結構大きくて、さすが「絶界級」!

初戦は「水パネル」不足が連続して、負けてしまいました...














2回目の挑戦は「パネル」に恵まれ、「怒り」モードまでたどり着きました。


ここから相手の攻撃は、全体瀕死ダメージが飛んできます。

「軽減」「遅延」「蘇生」「回復」のスキルが重要ですね。


その後は協力プレイのみなさんのおかげで、無事クリアできました。

最終的に、獲得したポイントは...










「2950ポイント」でした!

あれ、ちょっと少なくないですか?

難易度の割に、報酬が少ないような気がします。


まあ、「スピード」「インテリ」などの勲章を狙えば、稼げるんでしょうけどねえ。


その後、「封印級」へ戻ってみると...










クリアで、「2800ポイント」ゲット!

うーん、これなら安定の「封印級」回った方がいいかなあ(*^_^*)


というわけで、結局「封印級」を回って残りのポイントを稼いでいます。

現在「182263」ポイントなので、「19万」の「エーテル」か、「20万」の「マナ」もらって終了かな?












「ラギカ」は「陰竜石」使って、「覚醒5」まで進めることができました。

今回は、これが限界のようです。


「エーテル」使うのも微妙なので、このまま使いと思います!

さて、「レイド」が終わったら「ジェニファー」でも進めようかな?



【 無課金クリスタル家計簿 】
(出入) なし
(残)  2個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

6 件のコメント:

  1. 絶界級で3000Pt切るのは逆にめずらしい
    私は平均4000Pt近く稼げてるけどなぁ
    というか、AS回復二体じゃ安定しないのも無理はない

    返信削除
    返信
    1. 絶界級って、4000Pt近く狙えるんですね。
      確かに、回復は三体必要な感じがしてました。
      やっぱり、絶界級の方が美味しいのかな?
      次回のレイドでは、早目に上位クエスト調べたいと思います。

      削除
  2. 正答率とかもありますからね。
    高速周回の上級ばかりやってたから他は解りませんが
    効率はどれが1番良いんでしょうかね?
    上級は2ターンで終わるからストレスフリーなのが良いです。

    返信削除
    返信
    1. レイドは結局、封印級ばかり回ってました(*^_^*)
      上級も2ターンなら、高速周回できますね!
      次回は、効率良く回りたいと思います。

      削除
  3. シンです。

    レイドお疲れ様でした!

    前回より大幅にポイント効率が上がったおかげで、私も無事に10万ptは稼ぐことができました。結局平日はあまり参加できなかったので、3連休に頑張っておいて正解といった感じでしたが。
    ともあれ、前回手が届かなかったラギカが確保できて良かったです。報酬とドロップの「陰竜石」で3覚醒まで進めることもできましたし。

    私はひたすら封印級に潜っていましたが、偶然が重なった(ランキング1位+勲章3つ(スピード・アタック・インテリ))おかげで1回だけ「3600pt」もゲットできてしまいました。ポイントが画面に表示された時は「えっ!?」と目を疑いましたが、こんなこともあるんですね。

    諸々イベントが開催中だったり、今日からハロウィンイベントが始まったり、来週には魔道杯が迫っていたりと相変わらず慌しいですが、頑張りましょう!

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      レイドお疲れ様でした!
      ラギカは使えそうですよね♪
      私も封印級で勲章狙ってましたが、なかなかもらえないんですよね。
      それでは、続いてハロウィンと魔導杯を頑張りましょうね~(^O^)/

      削除