2014年10月14日火曜日

黒猫515日目「ついに、ディバブレもノーコン達成!かなりギリギリの戦いで疲れた...」


ついに、「Divine Blader」もノーコン達成できました!

かなり、ギリギリだったけどね...(^_^;)


色々と試行錯誤した結果、最終的に「回復×3」に落ち着きました。

「回復×2」だと、序盤で押され負けしてしまうんですよね。


こちらは2回目の敵ですが、「右→左→中」の順で倒したと思います。

「右」の敵は、「ムウマ」「シラヌイ」のSS使って一気に倒しました。









3回目の敵も、結構強烈ですよね。


ここは出し惜しみせず、開幕で「遅延」使って「中→左→右」の順で倒しました。

最後は「右」の敵を残して、「遅延」を貯め直しておきます。


さあ、残るは「ザラジュラム」戦のみです!












いよいよ、ボス戦突入です。

ここは開幕「遅延」使って、「右→左→中」の順で倒します。


2色パネルが結構ありますが、果たして突破できたでしょうか?
















途中、間違えた問題もあったようですが、ここまでは予定通り!


「ザラジュラム」の怒り突入タイミングも、通常3ターン目で入ることができました。

これで「雷軽減」あれば楽勝なのですが、ここからは「遅延2ターン」使って勝負をかけます。


まずは「ムウマ」のSSで削ってから、ひたすら攻撃して...











相手のHPを「1mm」残して、最後のターンです。


これで間違えたら、終わり...

しかも、2色パネルしかない...

かなりドキドキで答えた結果は...














無事、ノーコン達成です(^O^)/

何だか疲れました...

やっぱり最後は「雷軽減」無いと難しいですね。

このメンバーでは周回キツいので、これで終了にしておきます。

あとは「ヘレブレ」を残すのみですね♪


【 無課金クリスタル家計簿 】
(出入) なし
(残) 41個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

6 件のコメント:

  1. シンです。

    『Divine Blader』ノーコン達成おめでとうございます!
    &遅ればせながら、『Demon's Blader』ノーコン達成おめでとうございます!

    ついに全『Blader』をノーコンクリアできるデッキが揃いましたね。
    ここに辿り着くまでに費やした苦労が、今後は報われる(ドロップ的な意味で)ことを願っています。

    ところで、『Divine Blader』のボス戦に必要なのは「雷軽減」ですよね?
    誤植と思いますので、記事の修正をお願いします(1つ前の記事も)。

    『Demon's Blader』は『遅延なし』チャレンジでしたが、今回の『Divine Blader』は『軽減なし』チャレンジ(※実態は単に助っ人に「軽減」を選ぶのを止めただけ、という)をしてきました。
    デッキは
     リヴェータ(2)、イザヴェリ(Full)、ペトラ(Full)、カーナ(Full)、リースSS(5)
    です(マナはリースが+0、それ以外は+200)。
    攻略手順は
     1.道中は火力で押し通る。事故らない限りは遅延を使う必要なし。
     2.ボス戦は開幕遅延で左→右、ザラジュラムの怒りタイミングを調整して遅延から全力攻撃。
    といった感じです。
    ただし手順2のタイミング調整をしくじった時点でアウトなので、ボス戦だけで精神力&集中力をゴリゴリ削られて無駄に疲れます。試される方はご注意を。
    結論、火力があれば「軽減」はなくても問題ありません。
    しかし、心穏やかに(笑)ノーコン周回するなら「軽減」は必要だと思います。

    残る『Heretic Blader』も攻略頑張りましょう!

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ありがとうございます!
      「Divine Blader」はきつかったですけど、何とかノーコンできました(*^_^*)
      記事の「雷軽減」は修正しました。
      「軽減なし」チャレンジスゴいですねえ♪
      やっぱり「リヴェータ」いいですよね。
      今度、ガチャで出るように祈っておきます。

      削除
  2. インゴルトフル覚フルマナにするとザラジュラムの怒り攻撃耐えられます。
    しかも生贄込みならダメージが20000でます。
    なかなかハラハラしますが楽しいです。

    返信削除
    返信
    1. インゴルトって、そんなにダメージ出るんですね!
      ネタ的にも面白そうなので、ぜひ「ジェニファー」でゲットしたいと思います(^O^)/

      削除
  3. ボス戦で、左をあえて途中まで残しておいて、ザラジュラムをある程度削ったとこで
    アニマの遅延を発動させて、スキル反射で助っ人(3ターン遅延アタッカー)と
    入れ替える手があります。私はこれでかなり安定しました。
    最終局面ではAS回復無意味ですし。

    返信削除
    返信
    1. おー、スキル反射を使った作戦ですね!
      次回、検討したいと思います♪

      削除