2014年10月13日月曜日

黒猫514日目③「もらったハイエーテル18個は温存して、ディバブレのデッキを考え中...」


みなさん、「ニコ生クエスト」はクリアしましたか?

私はすっかり忘れていたので、焦って回ってきました。


最後の2クエストは各「ハイエーテル9個」もらえるので、かなり難易度が高いかと思ってました。

しかし、どちらも簡単で、かなり拍子抜けしてしまいました(^_^;)


まだの方は、お忘れなく~♪










そしてプレボは、「ハイエーテル」だらけに!

マブシイ(+_+)


こんなに「ハイエーテル」があると使っても大丈夫そうですが、「ルーク」の例があるので慎重に使いたいと思います。















さて、「Divine Blader」の「消費魔力0」を前に、デッキをいくつか考えてみました。


まず、「案1」はコチラ。

「アレク」の「エンハンス」を使い、攻撃系の「シラヌイ」「ムウマ」を入れてあります。

これで、ラストを一気に押しきれるかな?












続いて、「案2」はコチラ。


「遅延×2」と「軽減」で道中を逃げ切り、ラストの「ザラジュラム」怒り後は助っ人の「火軽減」あれば行けるかな?

「火軽減」無い場合は、気合で乗り切るのみです!















最後は、「案1」と「案2」のハイブリッド案です。


ただし、コチラは「コスト不足」のため、「ムウマ」へ「覚醒3」投入が必要となります。

まずは、20時になったら「案1」か「案2」を試してみる予定です。


さあ、ディバブレもノーコンできるかな?




人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

2 件のコメント:

  1. ゼノンの軽減はザラには効きません、お気をつけて

    返信削除
  2. アスモノーコンおめでとうございます
    ただザラジュラム戦に関しては
    黄色軽減持ちの助っ人を選んで
    ボス戦で遅延→反射→助っ人交換して
    ザラの怒りには
    遅延→軽減→遅延
    したほうがいいかと思います。

    上記のデッキでは、ザラの怒り後
    遅延で最大5ターン猶予がありますが
    ザラの怒りを残り3Tで合わせるのは結構シビアです
    また見破りがないのでチェーンがきれるとムウマがお荷物と化すので
    シビアな環境だと思います

    軽減いないなら
    助っ人高火力のカードを選ぶというのもありかなと思います

    あといつも思うjのですが
    こちらにコメントしようとして公開バタンを押しても
    コメント認証画面に飛ばずに
    最初からやり直しということが多々あります
    改めてコメント入れなおしということがよくあるのですが
    これって何が原因なんでしょうか?
    かなり萎えます

    返信削除