2014年10月4日土曜日

黒猫505日目「ルリ&ルークの上げ上げコンビを、黄昏級で試運転!その結果は...」


今回は「ルリ&ルーク」の上げ上げコンビを、対「Demon's Blader」戦に向けて試運転したいと思います。


ちなみに「ルリ」の覚醒スキルで、左3名が「HP200アップ」。

「ルーク」の覚醒スキルで、全体が「HPと攻撃200アップ」。

おまけに「イズロム」で、全体が「HPと攻撃100アップ」となっています。


予定では道中で「ルーク」が抜けて、ボス戦は「遅延→軽減」でフィニッシュの予定です。

どうなるか、試運転行ってみよう(^O^)/






道中は「雷虎」の全体攻撃、「雷龍」の単体攻撃が怖いので、なるべく早めに倒していきます。


さあ、「ルーク」はいつ沈むかな?

















なかなか沈まないなあ...


バトル終了後に、毎回「ルリ」が自動回復してるからかなあ。


















おいおい、ボス戦まで着いちゃったよ(^_^;)


仕方ないので、普通に攻撃受けてみて交代させてみようかな。

左の「火龍」を倒した後、わざと「軽減」せずに攻撃を受けてみたところ...















オーマイガッ!∑(゚Д゚)ガーン


「ルーク」より先に「イッグ」が倒れちゃった...

まあ、おかげで「遅延」が使えて、この後は楽勝でしたけどね♪


「ルーク」はレベル2で、素のHPは「985」しか無いんですけど、意外と生き残れるんですね。

これなら「ルーク」をレベル最大にして、それなりに頑張ってもらった方がいいのかも?









というわけで、最後は「イズロム」のSSでフィニッシュ!


「20チェイン」でクリアできて、意外と簡単でしたね。

これなら周回も楽かも。
















ドロップ無いのが、少し残念だけど...


とりあえず「ルリ&ルーク」のコンビは、なかなか強力ということが実感できました。

特に左の3名が安定して生き残るのが、心強いですね。

次回の「Demon's Blader」が楽しみだなあ(*^_^*)



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  2個 ... イベント報酬、3000万DL記念
(残)  7個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

8 件のコメント:

  1. 連日の更新お疲れ様です。いつも楽しみに拝見しています。
    無課金も凄いと思いますが、ブログの更新を500日以上続けていることも素晴らしいと思います。
    意志が弱い自分にはとても真似できない…
    これからも記事楽しみにしています。
    お互い頑張りましょう(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. いつも楽しみにして頂いて、嬉しいです(*^_^*)
      毎日更新は、慣れると日常生活の一部みたいなもので、意外と続けられますよ。
      これからもコメントを励みに、更新頑張ります!

      削除
  2. 「ルーク生け贄あるある」の見本みたいな展開で(笑)
    今回のような比較的容易なイベントの周回には便利ですが
    狙って落ちてもらうこと前提の「Demon's Blader」では厳しいかも・・

    返信削除
    返信
    1. 生け贄あるある、早く言いたい~♪
      あ、もう言っちゃったか(^_^;)
      「Demon's Blader」厳しいですかねえ。
      まあ、消費魔力0あるから行けるかな?

      削除
  3. アビスコードとかでは敵の反射スキルで自殺も出来ますよw

    返信削除
    返信
    1. ふむふむ、反射でOUTですね(-ω☆)キラリ
      次回、ぜひ試してみたいと思います!

      削除
  4. シンです。

    以前コメントで懸念した通りの展開になりましたね(笑)

    本番の「Demon's Blader」に登場する敵はどれも攻撃のターゲットがランダムな上、3戦目の雷竜とゴーレム以外からの被ダメージがあまり大きくないこともあって、今回と似た結果になりそうです。
    何かしらの対策は必須かと思います。

    余談ですが、今回試走した黄昏級なら2・4戦目に出現する雷龍の全体攻撃を1回受ければ、狙った結果が得られると思います。多分。

    ちょっと話は変わりますが。
    新しく実装された覚醒スキル「バトル終了後回復」の検証をしてきました!
    自前+助っ人で上記スキルを2つ用意して魔導書絶級に突撃したところ、バトル終了後に10%回復×2回の発動を確認しました。
    スキル効果は重複する、ということで良さそうです。文句なしの超優良スキルですね。

    P.S.
    3000万DL記念の「ツバキ&ハヅキ」が我が家に参入しました!
    今回の4組の中では一番欲しかったペアだったので、もう最高です!
    早速フルマナ+手持ちの全エーテルを投入して5覚醒までさせました。フル覚醒になり次第、一時的にリーダーに置いてお披露目しようと思います。しばしお待ちを。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      まさに予想通りの結果でした(^_^;)
      「バトル終了後回復」は重ねがけできるんですね。
      これは、ぜひ助っ人でも活用したいところです。
      「ツバキ&ハヅキ」ゲット、おめでとうございます!
      デビューお待ちしています♪

      削除