2014年10月3日金曜日

黒猫504日目「フェルチSS進化で強すぎ!おそらくコロプラ内の会議でこんなやり取りが...」


昨日は新しくSS追加された、話題の「フェルチ」を育成していました。


まずは、先日の「10連ガチャ」でダブった「フェルチ」を使って~...


















「1覚醒」っと。


2体育てても良かったのですが、2体使う場面は想像できなかったので合成させていただきました。

「エーテル」貴重ですからね...















そして、一気に「S」へ進化!


ここから「SS」へ進化させるのですが、かなりパワーアップされるようです。

まず、ステータスはこんな感じ。















SSは、「雷属性の味方を完全回復(11ターン)」です。



ここから「SS」へ進化させると...

















「味方全体のHPを完全回復(7ターン)」って、こんなにパワーアップしてもいいんですかあ!?

おそらく、コロプラ内でこんなやり取りがあったのでは...


===<黒猫ウィズSS化会議>===

Aさん 『フェルチのSS化は、味方全体の完全回復9ターンでどうでしょうか?』

Bさん 『いや、それでは驚きが少ない!7ターンで行こう!!』

一同 『おぉー...』


あくまで、想像ですが...(^_^;)





ステータスも高くて、イマドキな感じです。


HPが「505」アップしてくれたので、かなり安心感があります。

これで「フェルチ」は多色でも使え、単色でも十分役立ってくれそうなので、当分レギュラー枠で使えそうです。


あとは「フル覚醒、フルマナ」を投入するかどうかですが...












さすがに、「残り7」はキツいっす(T_T)


「バトル終了後に味方全体のHPを回復」はかなり役立ちそうですが、もう少し様子を見たいと思います。

「エーテル」と「マナ」に余裕ができたら、投入するかもしれません♪



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  1個 ... 3000万DL記念
(残)  5個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

11 件のコメント:

  1. シンです。

    フェルチSS進化おめでとうございます!

    私も以前からSS進化を期待していたフェルチですが、ここまでの性能になるとは思っていなかったので、今回はかなり良い方向に予想を裏切られました。
    AS2色回復(火・雷、11%)&全属性完全回復SS(7ターン発動)で多色デッキにも対応できるので、あらゆる方面で大活躍間違いなしですね。
    また、以前から優秀だった覚醒スキルが一層強化された点も見逃せません。既に持っていた「雷属性HP&攻撃アップ+100」に「パネブ」「バトル終了後回復」が追加されたことで、パーフェクトと言っても差し支えない品揃えになりました。是非フル覚醒で運用したいところです。

    我が家でも4覚醒フルマナのフェルチSSが既に活躍中です。残りの覚醒を開ける為の3覚醒フェルチSもいるので、素材が集まり次第進化・合成してフル覚醒させる予定です。

    それにしても、フル覚醒+フルマナでそこらのアタッカーを上回る攻撃力を獲得するヒーラーが最近増えてますよね(ルリSS → 2800超、フェルチSS → 2600超etc.)。攻撃力3000の大台を超えるヒーラーが登場する日も近いかも…なんて(笑)

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. 追記

      後から気付きましたが、進化前後でコストは36のまま変化なしですね。
      これだけ性能が向上していながらコスト据え置きとは、やはり「女神」の二つ名は伊達ではないようです。

      削除
    2. シンさん
      フェルチ、かなりの進化ですよねえ。
      私もフル覚醒させたいところですが、ここはグッと我慢...

      削除
  2. 貧乏性でエーテルを使えないライバル2014年10月3日 12:08

    私もフェルチ姉さんをSSにして即刻本を投入しました。
    覚醒は今は検討中です。
    覚醒したいキャラが沢山いて困ります。
    ルリ、ベルナデッタ、フェルチ、その他トーナメント用精霊。
    そろそろ相互フォローの方に恩返ししたいなぁと思うので何かしらフル覚予定です。(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. ライバルさん
      ベルナデッタいいですねえ。
      私もロレンツィオクリア目指して頑張ります!
      またエーテル使ったら、教えて下さいね(*^_^*)

      削除
  3. ばかにしてたフェルチがこんなに強くなるとは・・・
    かわいいしデッキに入れたいけど2軍・・・な状態でしたが十分実戦投入できますね!
    すきな絵柄のキャラで戦えるのは嬉しい!
    ぎりぎり世界樹だけ足りなくて明日の樹待ちです・・・。
    わくわくして眠れません!
    ロレンツィオも攻略したいし、魔力がもっと欲しい・・・
    たのしみにしています。頑張って下さい^^

    返信削除
    返信
    1. 確かに以前のフェルチはちょっとなあという感じでした。
      でも、これからはどんな精霊でも逆転勝利の可能性があるということですね(*^_^*)
      なるべく他の精霊も育成、進めておきます。

      削除
  4. んー、みんなかなり持ち上げてますが、使いどころがある程度制約されると
    思うのは私だけですかね?
    性能はステ・覚醒共にハイクラスなのは解りますし、2軍から一気にスタメンに
    復帰したのも間違いないですが、純正ヒーラーってデッキに入れるのが
    難しい気がします。
    特に雷と水はトウマがロドムが邪魔してフェルチとベルナデッタ入れにくい。
    最近のイベは出来ればASエンハンス入れたいのでトウマ入れると
    SS被るからちょっと考えてしまいます。
    もちろん他のエンハンス持ってれば問題ないですが、
    みんながみんなザラとかウクレレバロン持ってる訳じゃないですし。
    そうするとイベなんかだと、アタッカー・回復変換・回復遅延・エンハ回復と
    あと1枠の組み合わせがベターなんですよね。
    まあ、結局は手持ち次第なんですけど...
    そう言う自分もフェルチ入れたいからザラ頑張るか~。

    返信削除
    返信
    1. 確かに私もトウマを外すのは、惜しい気がしてました。
      ロドムともかぶってるし、どれを使うか悩むなあ...

      削除
  5. はむすしー2014年10月3日 23:40

    2枚を重なれたんですねー
    まぁ、私は重ねないほうがと書きましたが、
    2枚持っているチヒロを2枚運用したことないですしね(フルマナのフレイがいるもので)
    ただ、ロドムについては3覚とフル覚を2枚運用したりします


    あと、無課金には嬉しいお話があったので、一応ご報告させてください
    (知ってらっしゃるかもしれませんが・・・)
    現在、AMAZONのサービスで「Amazonコイン プレゼントキャンペーン」というのをしてまして
    無料で1500コイン手に入るんですよ。
    これを使って30クリスタルを手に入れてきました!

    方法は
    1.既存のウィズをバックアップをとるために「メアド」と「パスワードの設定」をする
    (超重要!ここを忘れたらデータが無くなることに)
    2.アンインストール+AMAZON APPのダウンロード&インストール
    (アマゾンホームページよりグーグルストアのアプリとは別物でした)
    3.AMAZON APPで自分のアマゾンアカウントのメアドとパスワードを入力
    4.別途、パソコンのほうで「プレゼントキャンペーン」上のアプリをすべて購入する(無料)
    5.AMAZON APPの右上に1500と出るので、その後新規にインストールしたウィズを起動
    6.機種変更のボタンを押して既存のデータを引き継ぐ
    7.クリスタル購入画面で30栗をクリック
    8.支払いはアマゾンコインで
    9.コインキャッシュバックがあるので33個分ゲット!

    という感じです。
    正直10分ほどしかかからないので、非常にお勧めです
    (もし、参考になった方でフォロー数に余裕が有る方がいれば、よろしければフォローを・・・)

    返信削除
    返信
    1. はむすしーさん
      アドバイスいただいたのに、重ねちゃって申し訳ありません(^_^;)
      Amazonにはお得なキャンペーンがあるんですね!
      情報ありがとうございます♪

      削除