2014年10月2日木曜日

黒猫503日目「ルリのSS化で、一気にフル覚フルマナ投入~!」


全国?人の「ルリ」ファンの皆様、お待たせしました!



少し前にリストラされてテンション下がり気味でしたが、今回待望の~...
















「SS」化で、大逆転!

バンザーイ\(^o^)/

信じて、待っててよかった♪


イラストはあまり変わってないようですが、そんなことは気になりません。

ここから一気に強化行っちゃいます!











「ルリ」はすでに「5覚醒」済みなので、追加で「4覚醒」分を投入します。


その後、「マナ+200」も投入して~...

















こんなに強くなっちゃいましたー!


この強さ、やばくないですか?

最近のインフレ度は凄すぎて、少し前に活躍した精霊がドンドン追い抜かれる感じですね。

「ルリ」はこれからスタメンでバンバン使っていく予定ですので、後悔はしていません。












そして、今回新たな「覚醒スキル」が登場しています。


①バトル終了後に味方全体のHPを回復

 こちらは、毎バトル終了後に10%回復するようです。


②術師のHPを200アップ

 こちらは、文字通り味方の「術士」のHPが200アップします。


しかも、この①②はいずれも助っ人でも発動するみたいです!

インフレ度、またまたアップ中⤴⤴






そして、「Demon's Blader」に向けてデッキを作ってみました。

左3名が「術師」で「HP200アップ」、「ルーク」の効果で「HPと攻撃200アップ」となります!

これで「ルーク」が助っ人の「水遅延」と交代してくれれば、ノーコン行けるかも?

これからの「ルリ」の大活躍に期待したいと思います(*^_^*)


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  4個 ... イベント報酬、ログイン
(出)  2個 ... ボックス拡張
(残)  4個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

5 件のコメント:

  1. シンです。

    ルリSS進化おめでとうございます!
    先日のリストラから一転、大勝利ですね!

    新しく組んだ「Demon's Blader」攻略デッキ、かなり良いと思います。
    「種族:術師」なら「HP+500、攻撃+300」、それ以外でも「HP+300、攻撃+300」のステータス補正が強烈ですね。これだけ補正がかかるなら、火力で押し切る戦法も選択肢に入りそうです。今度の消費魔力0期間中に試してみては如何でしょうか?
    心配される点は、生け贄枠のルークが狙って落ちてくれるかどうかですね。
    補正のおかげでレベル1でもHPが1000を超えますし、ルリの「バトル終了後回復」もあるので、しぶとく生き残る可能性が割と高いように思います。この際、育ててしまって戦力の一端を担わせるのもアリではないかと(ちなみに、私のデモブレ初代ノーコン達成デッキにはフル覚醒ルークが入ってました)。

    ちょっと話題は変わりますが。
    今回サブクエストや覚醒スキルに登場した「種族縛り」は今後1つの流れとして定着しそうですね。デッキ構築やクエスト攻略の楽しみが増えるので、私個人としては大歓迎です。この流れ、ポコリンさんはどのようにお考えでしょうか?ぜひ意見をお聞きしたく思います。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ありがとうございます!
      ルリSS化、本当に嬉しいです(^O^)/
      「Demon's Blader」は次回ノーコン狙って、ぜひ「アスモデウス」の「SS」を完成させたいと思います。
      「ルーク」は確かに落ちにくいですかねえ。
      次回試してから、育てるかどうか考えたいと思います。

      「種族縛り」は、楽しみ方が増えて大賛成です!
      前々から「種族」がどう使われるか気になっていたのですが、デッキを考える楽しみができて面白いと思います。
      サブクエストは少ししか回れてないのですが、これから楽しみたいと思います♪

      削除
  2. 今一番の疑問はバトル終了後の回復が重ね掛け出来るかどうかです。
    サブクエみたいに複色デッキだと、助っ人含め30%位なら組めますし。

    返信削除
    返信
    1. バトル終了後の重ねがけ、気になりますねえ。
      機会があったら試してみたいと思います!

      削除
  3. まさかルリがピノを超えてくるとは思いませんでしたね。何故か2体とも持っている私は複雑な気分...

    返信削除