2014年10月1日水曜日

黒猫502日目「ウィズセレ狙いで10連ガチャしたら、ルークがぁ...」


イベント報酬などでクリスタル50個超えたと思ったら、ちょうど「ウィズセレ」開始!


これは、10連ガチャで狙えということですね(-ω☆)キラリ


もちろん狙うは新精霊!

できれば、いきなりSS希望!!


そんな夢膨らむ中、10連ガチャした結果は~...









いきなり最初の2枚が「ルーク」って...


もう許して下さいー!

この前、エーテル使ってフル覚醒させたばかりなんですー(T_T)

(激しく後悔...)














そして、今回の結果はコチラ。


新精霊0...

これって、戦いに負けたってことですかね。


虚しい...













ま、まあ、「フェルチ」は持ってるけど、覚醒させれるから「ハイエーテル」1個節約できたと思えばイイか!


しかも、驚きの「SS」化で「全回復」が「7ターン」とスゴいことになってます。

早く進化させて、またお披露目したいと思います。














「フェイ」は持ってなかった精霊で、こちらも「SS」化します。


「火水の回復」役として、出番があるかもしれません。

サブクエストでは多色が必要な場面があるので、これからの活躍に期待したいと思います。















「ミカズチ」も初ゲットしました。


最終SSの「8チェイン」は重いですが、BLADER戦などで役立ちそうな気がします。

地味な結果でしたが、少しだけ戦力を補強できました。

またクリスタル集め、頑張るぞ(^O^)/


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入) 13個 ... イベント報酬、クエスト報酬、お詫び
(出) 51個 ... 10連ガチャ、ボックス拡張
(残)  2個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

8 件のコメント:

  1. こんにちは。シンです。

    先日のルークをエーテルでフル覚醒したのが完全に裏目でしたね。
    しかも200%分ということで、心中お察しします…

    今回の3000万DL記念精霊4組は本当に豪華ですよね。
    というわけで、ちょっと私もガチャを回してきます(^^)ノシ

    以下、今回当たったA精霊に関して私見を述べさせていただきます。
    《フェルチ》
    待望のSS進化が実装され、高耐久(HP2200超)+AS2色回復(火・雷、11%)+完全回復SS(全属性、7ターン発動)+優秀な覚醒スキルで最高峰の純ヒーラーへと返り咲きました(代わりにレラSSが完全な下位互換に…)。
    SS進化時に追加される「バトル終了時にHP回復(10%)」の覚醒スキルは助っ人に選んだだけでも発動するらしく、属性HP&攻撃アップ+100とパネブ(SS進化時に追加)とを加味した場合の助っ人としての性能はもはや反則ではないかと。

    《フェイ》
    最終進化時のステータスは申し分ないものの、ASの回復量が「かなり(9%)」かつSSが「10ターン発動」なので、現在の環境に照らし合わせると「あと一歩」感が大きいです(上記のフェルチSSと比べると、その差はより顕著に…)。AS・SSどちらも2色(火・水)対応なので、今後のサブクエストで活躍の場ができる事を期待しましょう。

    《ミカヅチ》
    助走が長い(7ターン)のも含めてチェイン維持が課題であるものの、AS発動中の火力は圧倒的です。相性による増減こそあれど、全属性に対して打点を確保できる点も評価できます。黒パッツァSS等の見破りスキル持ちとは負担軽減の観点から相性が良いので、セットで運用したいですね。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ルークは、完全に裏目でした...
      その分、有効に活用したいと思います(T_T)/
      「フェルチ」のSS化は、かなりのパワーアップですよねえ。
      「フェイ」は少し微妙なのかな?
      「ミカヅチ」は強火力なので、ぜひ育ててみたいと思います!

      削除
  2. はむすしー2014年10月1日 18:33

    10連いいですねー 私もしたいのですが後が怖くて引けませんw

    《フェルチ》は重ねないほうがいいと思います。
    回復役はイベントによっては遅延並みの働きをしますし、
    クリスタやイーシェンのような蘇生との相性抜群ですし。

    それにしてもジェニファーのイベントはキツイですね。サブクエストの難易度が高いです。
    はぁ、サブクエストはコスト制限イベントが、別途設けられるとばかり思っていたんですが・・・
    ヴァレリィとかのB+スタート精霊はまだまだお役御免状態から抜けだせなさそうです。
    しかも、メイトガチャに追加されたA精霊のほうが使えるという始末
    緑板はおじゃま虫でしか無いという(泣)

    返信削除
    返信
    1. はむすしーさん
      10連は、かなり勢いでやってしまいました(^_^;)
      2体目の「フェルチ」は迷ったのですが、2体使うシーンが想像できなくて重ねてしまいました。
      私もこれから「ジェニファー」回りたいと思います!

      削除
  3. フェルチは重ねてもいいと思うけどなぁ
    一枠つぶして完全ヒーラーをもう一枚入れるより
    回復変換とか他に割いた方がいいと思う、SS7Tなら尚更

    返信削除
    返信
    1. 私も迷ったのですが、2体目のフェルチは覚醒に使いました。

      削除
  4. デッキに入れる入れないはともかくとっておくべきでは
    ギリギリまで削ってくる割合攻撃とかの時に2枚あったらと思うかもしれないんだし
    それに常に配布されるエーテルと5クリ使って当たる可能性が低い金板を同等に扱うって
    無課金ならガチャをすること自体が貴重なんだから
    そこで得られたカードは極力大切にすべきと思う

    返信削除
    返信
    1. 色々考えて、今回は覚醒に使用しました。
      確かに無課金にとってはどれも貴重なので、よく考えて使いたいと思います。

      削除