2014年9月30日火曜日

黒猫501日目「ジェニファーがボックスの隅から復活!SS進化で見たことない覚醒スキルが...」


新生「ジェニファーの大冒険」が始まりましたー!

私は記憶に無いので、かなり前のイベントみたいですね。


今回から新しく「サブクエスト」も追加されたので、また違う楽しみ方ができそうです♪


しかし、私の場合は「サブクエスト」より嬉しい事がありました。

それは...










「ジェニファー」がSS化したことです!

これで、ボックスの隅から復活できそうです♪


しかし、私は今まで「ジェニファー」を「A+」で止めていました。

その訳をお見せします。


ずっと「A+」で止めていた「ジェニファー」を...











「S」へ進化!


レベル最大でこのステータス、低すぎるでしょう...(T_T)

やっぱり昔の精霊は、その時代に合わせたステータスになっているので、見直しないとキツいですよね。

しかも、「AS」ヒドすぎる...


それでは、早速「SS」化してみます。


← コチラの「インフレ前」が...







← 「インフレ後」に進化♪

 (SS化の恩恵)
  ・HP ... 568アップ!
  ・攻撃 ... 932アップ!!
  ・AS ... HP100回復 → ダメージ小~大アップ
  ・SS ... 10ターン → 9ターン


「インフレ」効果で、ステータスが別人のようになってます(*^_^*)

「AS」はイマイチですが、「キュアセルフ」に比べたら断然イイです。

これで「SS」が「遅延3ターン」だったらなあ...








そして「覚醒スキル」には、新しく「取得する経験値、ゴールドが少しアップ(10%)」が追加されてます。 微妙~...

まあ、こんなに「エーテル」ないから関係ないですけどね(^_^;)

これで「遅延3枚」になったから、「遅延ループ」できるかも?
(全て2ターンですが...)



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入) 10個 ... 魔道杯報酬、イベント報酬
(出)  1個 ... ボックス拡張
(残) 40個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

6 件のコメント:

  1. シンです。

    新イベントが始まりましたね。
    「サブクエスト」と「スライドクイズ」の新要素2つもなかなか良い感じだと思います。

    ジェニファー早速SS進化させたんですね!
    遅延SSが3ターンにならなかったのは予想通り(前例として復刻「ショコラ」のルカSSがいた為)でしたが、ステータス(特に攻撃力)の大幅な上昇とASの変更で昨今の高難易度クエストにも耐える性能になったのは良かったと思います。
    記事で変更後のASを“イマイチ”と評価されていますが、これは進撃イベントの「鎧の巨人」と同じもの(倍率160~220%で変動。期待値は190%)との事なので、決して悪くないと思いますよ。
    クエスト道中のバトルに影響しない「覚醒スキル」が登場したということは、この方向性のスキルが今後新たに登場してくるということですかね?であるならば、是非とも「ドロップ率アップ」の実装をお願いしたいです(切実)。

    私はとりあえず新生「ジェニファー」を各級1周してから、復刻「四神」の絶級周回に戻ろうと思っています。火属性攻撃アップ+200を持っている白クァン(フル覚醒)は是非とも作っておきたいので。

    ポコリンさんもイベント攻略頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      新イベントはストーリーも楽しく、サブクエストもイイ感じですね♪
      ジェニファーは使えそうになって、嬉しいです!
      ASは期待値190%とのことなので、かなり良さそうですね。
      これからバンバン使っていきたいと思います(^O^)/

      削除
  2. ASがギャンブルと聞くとチャパルのクソASが印象強い
    でも最近のASギャンブルは最低保証で100%以上出るから悪くない
    しかもジェニファーは160%で打点が高いから壊れ性能まではいかないが十分一軍スタメンだと思うよ
    つまり全部チャパルが悪い

    返信削除
    返信
    1. ドキッ!
      私も実はこのASを見て、チャパルを思い出していました。
      よく考えると使えそうなASなので、少し安心しています(*^_^*)

      削除
  3. みんなチャパルなんだー、ユーム引いて使ってみたはいいが
    あまりのヘッポコぶりに愕然とした印象が強いからギャンブルというと
    こっちのイメージでした。

    返信削除
    返信
    1. ユームもギャンブルなんですね。
      確率変動はいいですけど、100%切ったらダメですよね(^_^;)

      削除