2014年9月29日月曜日

黒猫500日目「初の魔導杯六段に挑戦!そこで見たものは...」


ようやく、「魔道杯六段」にランクアップできました♪

初挑戦、頑張るぞー!


「エレン」入れるため、「セト」を「1覚醒」しておきました。

メンバーの覚醒数は、左から「4、8、7、0、5」となっています。


どんな敵が出てくるか、ドキドキしています。

そして、初の「六段」で見たものは...









「セト」だらけでした!


や、やっぱり、みなさん「セト」リーダーなんですね...

迫力に少し圧倒されましたが、負けないよう戦いへ挑みます。
















道中は、「赤い敵」が出てくると「2ターン」かかってしまいます。


これがランダムなので、「1回出現」と「2回出現」があるようです。

今のところ、「0回」「3回」」は見ていません。


今回の初挑戦では、道中「1回」でした。













「5チェイン」で、ボス戦に到着~!


ここから「エレン」のスキルが使えるようになったら、全力でスキル解放してフィニッシュです。

ちなみに、「ヒカリ」は相手の攻撃に耐えられません。

相手のターンが長くて良かった。


さて、記念すべき最初の順位は~...










「2位」でした!

意外と行けますね(*^_^*)


しかし、このあと「8ターン抜け」が上位独占の場合もあったので、「9ターン抜け」では安定しないようです。

まあ、でもたまに「9ターン」出せば、「六段」は何とかなりそうな感じです。












でも、「残り772Pt」って短くないですか!?

このまま何回か上位取れば、すぐに上がっちゃうんじゃないの。


と思ったのも束の間、その後「3位」取った後、4連敗で「五段」降格したのは秘密です(^_^;)




【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  2個 ... 魔道杯報酬
(残) 31個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

6 件のコメント:

  1. 初挑戦2位おめでとうございます!
    道中で赤入りが1回というのは運が良かったですね。
    私の体感的には2回が8割、1回が2割くらいでごくまれに0回があるという感じだと思います。
    ヴァイオレッタを使ってみる等でなんとかボスを3ターンにして赤2回のときに9ターン、赤1回のときに8ターンを出す、というのを目標にされると良いのではないかと思います。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      あらー、赤2回が普通なんですね。
      ヴァイオレッタは確かボックスに山積みされてたと思うので、検討してみます♪

      削除
  2. こんにちは。シンです。

    6段初挑戦で2位入賞おめでとうございます!

    私も今回の魔道杯で土曜日から6段に挑戦しています。
    私の6段デッキは
     セト(Full、+200)、メイヴィスSS(Full)、シトラ(Full)、イェルノー(Full)、アンジュ(Full、+100)
    です。
    道中「赤」入りが1回(出現位置問わず) or 「赤赤青」1回+「青青赤」が3チェイン目以降出現なら最速8ターン抜けで、それ以外なら9ターン抜けです(アンジュのAS機能停止に備えたメイヴィスSS → トウマSS(Full)のデッキでも同様)。

    私は今回の6段挑戦に合わせて、2覚醒だったセトをフル覚醒させました。
    8ターン抜けを確実にする為に、最後のFSがどうしても必要だったからです。
    ポコリンさんのデッキでも、セトがフル覚醒ならエレンと同じタイミングでSSが使えるようになるので、8ターン抜けに1歩近づくと思います。オススメです!

    私も7段昇段まで1000ptと知った時は「これはすぐ上がれるな」と思いました(笑)
    しかし現実には、700ptあたりまで稼いではリタイア等でポイントを下げる、といった事を繰り返していたので、6段に居座って終了です。

    ともあれ、魔道杯お疲れ様でした!

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ありがとうございます!
      8ターン抜けできるなんて、羨ましい(*^_^*)
      セトのフル覚醒も考えてみます♪

      削除
  3. 6段お疲れさまでした。
    私も今回2日目に6段へ上がりました。
    デッキ構成はセトS,イエルノーS,エレンSS,メーベルSS,カーラSで9ターン安定。
    カーラをヴィクトリアSSに変えて8ターンでした。
    ただし、パネルが切れてヴィクトリアとメーベルのASが無効になると悲惨な結果に。
    しかし、4段以下と違って順位が低くても獲得ポイントが多いので、自然回復だけで
    デイリー中位報酬を獲れるのは嬉しいですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      何とか6段に上がれましたが、なかなか安定しなくて5~6段をふらついてます(^_^;)
      ヴィクトリアいいですねえ。
      私も次回は少しデッキを見なおしてみたいと思います。
      その前にコスト不足なので、レベリングが必要かも...

      削除