2014年9月19日金曜日

黒猫490日目「サブクエストに向けて、アンケート実施!」


前回の「黒猫アンケート」にご協力いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ここで、結果を簡単にまとめさせていただきます。


まず「年齢」ですが、「30代」が1番多く、主に「20~50」歳の方が多く遊んでいるようです。

昔のアニメやゲームの話題もあり、中高生には厳しいかもしれません。

一部、「小学生」もいるみたいですけど...(^_^;)


「性別」は、「男女比8:2」のような感じです。

やっぱり精霊の多くが「女性」なので、自然と「男性」に人気が出てるのかも?








これまで使った「金額」は、私と同じ「無課金」の方が「約4割」を占めています。

後は「20万円以上」のゾーンまで、ほぼ均等に分散しているようです。

新しい精霊が出ると、ついガチャしたくなりますもんね。


私は無課金ブログを公言しているので、我慢我慢...








さて、みなさん「通常クエスト」は進んでますか?


私は昨日、順調に「サイオーン」で荷物を届けたり...


















タワーの周りで遊んでました(*^_^*)

もうすぐ「サイオーン」クリアで、「ロレンツィオ」が見えてきたかな?


今回のアンケートは、「サブクエスト」に向けてみなさんの「通常クエスト」進行状況を教えていただければと思います。

どこまで進んでるか、ブログ右側の投票で教えて下さい(^O^)/


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  2個 ... クエストクリア
(残) 19個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

2 件のコメント:

  1. 進撃イベやらないでロレンツィオ回ってました。
    クリアしてから半減来てちょっとガッカリでした(-_-)

    返信削除
    返信
    1. もうロレンツィオ、クリアされたんですね!
      半減が後追いで、残念でしたね...
      アンケート結果からも、みなさん先に進んでいるようで焦ってます。
      急いでクリアしなければ(^_^;)

      削除