2014年9月17日水曜日

黒猫488日目「まだまだ使えるのに、終了なんて悲しい...」


今回、「26体」のA精霊が登場終了となりました。

私の手持ち精霊でも、現役選手が多く含まれていたようです。


「ユアン」なんて、魔導杯5段でバリバリ使ってるのに~!

しかも「リィル」は「SS化」したのに、同系統の「ユアン」が終了ってなぜ?


見た目の問題ですかねえ...










やっぱり1番悲しいのは、「ルリ」ですよね。


5覚醒までして、本当に「SS化」を願ってたのに...

貴重な「回復・変換」なので、これからも使っていきたいと思います!

グスン...(T_T)














「ゼノン」もいいと思うんだけどなあ。


先日の「Divine Blader」戦で初の活躍を見せてくれましたし、「火水70%オフ」のスキルは強力です。

なんで終わっちゃうのかなあ...

やっぱり見た目?













「ティファ」なんて、見た目はいいと思うんですけど...


「回復&見破る」はかなり使えるので、「SS化」してステータスを上げて欲しかったのですが残念!


そんな中、終了から一転して復活「SS」化した精霊も出てきました。

私が唯一持っていたのは...












「イゼルマ」です!


昔からお世話になっていて、低コストと高火力が魅力的で、序盤はよく使っていました。

先日の終了で、もう使うことはないと思っていたのですが、こんな返り咲きパターンもあるんですね(*^_^*)














あと3覚醒すれば「HP2553、攻撃2601」なので、まだまだ使えそうですね。

コストも「33」と低いので、「アスモ」と一緒に入れれるかも。


あとは、「ルリ」たちの返り咲きを信じて待ちたいと思います。

終了しても、まだまだ使っていくからね~♪



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入出) なし
(残) 15個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

2 件のコメント:

  1. シンです。

    精霊の第2回人事異動、来てしまいましたね。

    今回引退していった中には現役で活躍している精霊もそれなりに含まれていたので、私も残念に思っていました。
    特に我が家の水デッキの黎明期を牽引してくれたティファが引退してしまったのが、個人的にはショックが大きいです…(T T)
    しかも今回SS進化が実装されたカナメがまったく同じスキル構成になり、あらゆる面においてティファよりも優秀と言われ、これでSS進化の芽も摘まれたかと思うと…(号泣)

    愛着のある精霊が去っていくのは悲しいことではありますが、私もいつか彼ら彼女らがSS進化実装で返り咲いてくれる日を信じて待ちたいと思います。

    今回去っていった精霊たち、今までお疲れ様でした。
    再会の日が来ると信じて、しばしの別れを。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      私も「ティファ」のショックは大きいです!
      在庫もあったのに...
      やっぱり「カナメ」SS化で引退になったんでしょうね。
      でも敗者復活あるかもしれないので、信じて待ちたいと思います(*^_^*)

      削除