2014年9月11日木曜日

黒猫482日目「雷強化でHeretic Bladerをノーコンクリア!しかしその後悲劇が...」


昨日は「Heretic Blader」安定クリアのため、「雷デッキ」を強化していました。


まずは「トウマ」へ「覚醒4+マナ100」、続いて「ミライ」へ「マナ200」!

どちらも今後メインで使っていきそうなので、この機会に強化しておきます。

これで「エーテル」在庫は、残りわずか...











というわけで、以下のメンバーで挑戦します。

 ・夏ニコラ (HP2554、攻撃2085、フル覚醒、+64)
 ・ミライ   (HP2005、攻撃2602、覚醒2、+200)
 ・黒パッツァ(HP2345、攻撃2404、覚醒5)
 ・トモエ   (HP2055、攻撃2289、フル覚醒)
 ・トウマ   (HP2708、攻撃2608、覚醒4、+105)

 ・覚醒効果(パネブ4、HP100UP、攻撃100UP)


今までは「ミライ」のHPが低い点が悩みでしたが、今回の強化で補強できたと思います。

「トウマ」の活躍にも期待して、行ってみよう(^O^)/







初戦は、「中央」を最初に倒してスキル貯めて突破。


2戦目は、先制受けてから「右」へ「単体遅延」、「SS回復」。

その後は、「右」→「左」の順で倒して突破。


ここは「単体遅延」のおかげで、かなり安定しています。













3戦目は、初ターンで「全体遅延」してから「右」→「左」→「中央」の順で倒します。


途中で「左」が「力溜め」したら、「左」に「単体遅延」をかけます。

これでもパネル運が悪いと「左」を倒し切れずに、誰かが倒れる場合もあります。

そんな時でも「助っ人」に「ファム」や「夏バロン」を入れておけば、「遅延」を補充できるため問題ありません。











ボス戦は、初ターンで「全体遅延」して「左」→「右」→「中央」の順で倒します。


途中「中央」の「遅延」が切れたら、「単体遅延」をかけてしのぎます。

助っ人の含めて3体「遅延」があれば、相手ターン毎に「遅延」がかけられる「遅延ループ」が可能なので、まず負けることはありません。


今回は、最後「遅延ループ」で決めて...











ノーコンクリア!

ドロップ無かったのが、残念だけどね...


やっぱり「単体遅延」含めて、2体「遅延」があると安定しますね。

これは周回も楽勝だということで、その後回ってみたのですが...














なんと、「4連続」ドロップ無しって、ヒドすぎませんか?

今回のBlader、1回もドロップしてないんですけど...(^_^;)

ひょっとして昨今のインフレで、ドロップ率下げられたのかも。


悔しいけど、メゲずに現在「5回目」挑戦中です♪



【 無課金クリスタル家計簿 】
(出入) なし
(残)  9個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

9 件のコメント:

  1. ノーコンクリアおめでとうございます。イベント全般でドロップ率が低すぎる気がしますよね(特に香水とケーキ)、改善願いたいものです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      私は今まで「Blader」系のドロップ率が良かったのですが、今回は散々でした...
      その分、どこかで大量ドロップを願ってます(*^_^*)

      削除
  2. おはようございます。シンです。

    『Heretic Blader』攻略、お疲れ様です!
    ヘレブレはもうノーコンクリア安定ですね。ドロップがないのは残念ですが、周回は捗っているようで何よりです。
    『Blader』は1周クリアで経験値2000とお金100万が手に入るので、ドロップを回収しながらレベリングと資金調達が出来るのが良いところですよね。

    今回の私の3連続『Blader』の成果ですが、5覚醒SS完成までの残り枚数がそれぞれ前回から、
     アスモデウス: 14 → 4 (周回数:11)
     ザラジュラム: 12 → 7 (周回数:9)
     リュコス   : 16 → 8 (周回数:10)
    となりました(リュコスは今日の昼休みも回る予定なので更に減る可能性アリ)。
    アスモとリュコスはデレデレなのに、ザラジュラムがちょっと冷たいです(攻略難易度的にも)。

    ポコリンさんもラストスパート頑張ってください!

    P.S.
    トウマSSは4覚醒+マナされたんですね。イベント・トーナメントのどちらでも活躍できる精霊ですし、エーテルに余裕が出来たらフル覚醒を目指すのも良いかと思います。

    返信削除
    返信
    1. 追記

      リュコス最終結果: 16 → 6 (周回数:14) となりました。

      削除
    2. シンさん
      順調なドロップ増加、おめでとうございます!
      私は今回の結果で、インフレ化からドロップ確率を落とされてたと思ってました。
      しかし、シンさんの結果を見て、やはりドロップ率は変わってないことを確信しました(^_^;)
      単に、私のドロップ率が悪かっただけみたい...

      削除
  3. コンニチハ!
    ノーコンおめでとうございます!
    ドロップ率悪いですよね。。(´・ω・`)
    ディバブレ2/12で疲れだけが残りました。
    昨晩はリュコスはかなり落ちたので、ドロップ率は偏りすぎているのだと思います。
    プレイ人口全体でではなく個人で率を設定してほしいものです。
    時間と体力と精神力を奪うだけ奪ってドロップなし、ではゲームとしてつまらないですよね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      2/12ドロップは疲れますよね。
      確率なので、長く見れば良い時もあれば、悪い時もあるんでしょうねえ。

      削除
  4. 昼間0/10だった俺よりマシですね・・

    返信削除
    返信
    1. 0/10はキツいですね...
      多分、どこかで大量ドロップが待ってると思うので、頑張ってください(^O^)/

      削除