2014年9月9日火曜日

黒猫480日目「覚醒6投入で、アスモデウス戦ノーコンに挑んだ結果...」


あーあ、また使っちゃった(^_^;)


今回こそは、「アスモデウスでノーコンするぞ!」と気合を入れ、思い切って「シズク&カグヤ」を「6覚醒」させました。

これで「パネブ」と「味方のHP100UP、攻撃100UP」が手に入ります。

(それって、Abyss Code戦の前にした方が良かったんじゃあ...)


少しもったいない気もしますが、「水変換6ターン」なので、これから長く使っていけると思います。








よし、これで準備完了です。

ステータスも、なかなかの物になりました。


これで、もう少し「AS」が良ければなあ...
















「Abyss Code」戦と同じく、「AS回復×2」、「SS軽減、変換、回復×2」で行ってみます!

助っ人に、「遅延」を忘れずに♪


それでは、ノーコン目指して行ってみよう(^O^)/



しかし現実は甘くなく、いつものように「2体の強敵+α」が...











【 強敵1 】

あー、この竜苦手だー...

3戦目で出てくる左の竜に、毎回誰かがやられてる気がします。


やっぱり「蘇生」連れてきた方が良かったかなあ。














【 強敵2 】

あ゛ー、この左の竜も苦手だー...

ボス戦では、いつも左の竜に泣かされてます。


「軽減」が切れてたのが、痛い...

あえなく、ここで「1コン」です。












【 強敵3 】

わー、なんで「3色パネル」しか出てこないんだー!

「3色パネル」が連続登場して、おわた...


ほとんど左の竜にダメージを与えられず、このあと「2コン」目です。

そして...












最後は、ドロップありませんでしたー(T_T)/

「覚醒6」まで使ったのに「2コン」で、あまり進歩は見られませんでした。

やっぱり「水遅延」引くしか無いのかなあ。

次回までに、ガチャで「水遅延」引けるように祈っておきます♪



【 無課金クリスタル家計簿 】
(出)  2個 ... イベント煉獄級2コン
(残)  7個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

6 件のコメント:

  1. おはようございます。シンです。

    『Demon's Blader』攻略お疲れ様でした!

    前々回くらいから指摘されていたことですが、ボス戦は右→中→左の順番で倒すのが良いと思います。左の弱体化も脅威ではありますが、厄介さで言えば右の封印の方が上だからです。行動できれば攻撃&回復のチャンスになるのに、数ターンに1度の1ターンでもその機会が潰されるのは、戦闘が長引くほど大きなロスになります。

    また蘇生SSを使わないのであれば、3戦目も左の雷竜から倒しにかかるのが良いと思います。通常攻撃でも被ダメージが大きいので、保険(蘇生SS)がない以上、後回しにすることにはデメリットしかないからです。

    上記の2点は次回開催時にぜひ試してみてください。

    シズカグSSの覚醒とSPスキルの発動速度は確かに優秀ですが、ASの分散型全体攻撃が高難度イベント攻略にマッチしません。確かポコリンさんはフル覚醒のルリをお持ちだったと思うので、6T変換に拘らないのであれば変換役を彼女に任せてみてはいかがでしょうか?AS回復役も3体になって、リカバリー力が更に向上しますし。

    P.S.
    『Abyss Code』&3連続『Blader』&復刻『リタ』でのハイエーテル配布によりルドヴィカ(現在S+)の覚醒が順調に進んでいます。最後の進化素材もほぼ揃っているので、近いうちにフル覚醒マナ+200のルドヴィカSSをお披露目できると思います。乞うご期待!

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      なるほど、ボス戦は右→中→左が主流だったんですね!
      早速、昼にトライして3戦目を雷竜から狙ったのですが、惜しくも削りきれませんでした。
      あと少しで行けそうな気もするので、次回は試してみたいと思います(^O^)/
      最強ルドヴィガ、楽しみに待ってます♪

      削除
  2. いつもながらエーテルとクリスタルの使い方が荒すぎるように思います。せめて魔力0期間はもう少し試行錯誤してもよいのでは?無課金の割にコンティニューに対する敷居が低すぎていつもやきもきします。

    アスモデウスは攻略法がだいぶ確立して、無課金でもノーコンしやすくなったほうだと思います。
    「3戦目で出てくる左の竜に、毎回誰かがやられてる気がします。」とのことですが、
    対策なしで何度も同じことを繰り返すのは無謀です。
    1撃でやられないようにHPを底上げする、軽減を打つ、蘇生を使う、など対策はいろいろあると思います。

    そのデッキに蘇生入れるとしたら
    リタ・夏ルシェ・シズカグ・イッグ・(HP+200ペンギン)+遅延フォロー
    といったところでしょうか。
    リタに雷竜の攻撃がヒットしたらリタイアで。せめてボスまで到達しない限りコンティニューするのはもったいないです。

    このデッキならエーテルはリタ・イッグに回すほうが有用な気がします。
    攻撃ASの変換精霊を覚醒するならSSシズカグよりSSイツキのほうが使いやすかったと思いますが、もう遅いかな…。

    返信削除
    返信
    1. やきもきさせてしまい、スイマセン(^_^;)
      私も色々とデッキ試したいところなのですが、最近仕事が忙しすぎて帰りの電車で1回突入が精一杯でした。
      前回、蘇生がイマイチだたので、今回は蘇生抜いてみました。
      シズカグの覚醒は、覚醒スキルに「パネブ2、味方のHPアップ、攻撃アップ」が付いてたことが大きいです。
      あと、どこかで「シズカグ」はトーナメントで使えるという情報を見かけたので、今回思い切って投入してみました。
      せっかく投入したので、長く使っていきたいと思います♪

      削除
  3. 逸見楽しく見せていただいています。
    最近お世話焼く人が多いみたいですが
    まずは自分が楽しんでそれをブログ形式で書くこの方法は
    間違っていないと思います。
    これからも頑張ってください(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. いつもブログ見ていただいて、ありがとうございます!
      色々とデッキアドバイスいただけるのは、いつも参考になるので役立ってます。
      何よりコメントいただけると、更新の励みになるので嬉しいです(*^_^*)
      また良かったら、コメントお願いします♪

      削除