2014年9月5日金曜日

黒猫476日目「あなたは、黒猫のウィズでどのくらい課金してますか?」


前回の「黒猫アンケート」にご協力いただきまして、ありがとうございました。

早速、結果をまとめてみます。


「進撃の巨人ガチャ」の人気投票は、「リヴァイ」→「ミカサ」→「クリスタ」と順当な結果でしたね。

性能的には「クリスタ」もいいと思うのですが、キャラの影響も大きいと思います。


「パッツァ&ムウマ」の人気投票は、ダントツで「黒パッツァ」でした。

やっぱり、みんなコレ目当てなんでしょうね。

他は、あまり使わないかなあ...








さて、このブログを始めてから軽く1年以上経ってしまいました。

今回は、以前から気になってたことを3つ、「アンケート投票」でお願いしたいと思います。


まず1つ目は、「黒猫のウィズをプレイしている、あなたの年齢は?」です。

さすがにクイズ難しいから、小学生はプレイしてないと思うけど、どのくらいの年齢が多いのかな?

続いて2つ目は、「性別」も聞いちゃいます!

黒猫プレイヤーの「男女比率」って、どうなってるのかな?







最後に1番気になってるのは、やっぱりコレでしょう。

「黒猫のウィズで、これまで使った金額は?」です。

みんなどのくらい課金してるんだろう?


スゴく気になるので、ぜひブログ右側の投票で教えてください(^O^)/



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  4個 ... 2900万DL記念、黒ウィズクイズ、ログイン
(残) 10個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

6 件のコメント:

  1. おはようございます。シンです。

    アンケート、回答しました!

    今朝のログイン時にリーダー見せていただきましたが、イズロムSSフル覚醒育成完了されたんですね。おめでとうございます!
    マナも振ってあったので、これは+200を目指す感じですか?

    昨日追加でガチャを回したところ、なんと我が家にもイズロムが来ました!
    ただ、水属性はルドヴィカを絶賛育成中なのでイズロムはしばらく放置です(笑)
    イズロム使いの先輩であるポコリンさんを目標に、将来的には我が家でも活躍してもらえるように育成頑張りたいと思います!

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      アンケート回答、ありがとうございます!
      イズロム、ばれましたか?(*^_^*)
      思わずエーテルとマナをフル注入してしまいました。
      シンさんもイズロムゲット、おめでとうございます♪
      イズロム仲間が増えて、嬉しいです。

      削除
  2. ウィズ始めたのがジェニファーの冒険やってた時なので
    自分も一年以上やってますが、ぶっ壊れ性能が出てはすぐ産廃扱いというのを
    何度も経験すると課金する気がなくなってきます。
    シドも出て時かなり騒がれましたが、今となっては微妙な扱いですし。
    当時は重課金でしたが今はほぼ無課金ですね。
    どうしてもガチャしたくなったら月々無理しない程度積み立てて
    半年後に一気に引こうかな位の状況です。
    じゃないとインフレ酷すぎてやってられませんから(笑)

    返信削除
    返信
    1. ジェニファーの冒険は、私は記憶に無いので先輩ですね!
      最近のインフレ速度はスゴイですもんね。
      イベントキャラも結構強くなってきたので、私もそこそこやっていけそうです(*^_^*)

      削除
  3. 【超重要】ドメイン変更しました!

    管理人様

    いつもお世話になっております。

    黒ウィズ攻略wikiアンテナ管理人です。

    この度黒ウィズ攻略wikiアンテナのドメインを変更しましたので、
    再設置お願いします!


    以下新ドメインの内容です。

    【サイト名】黒ウィズ攻略wikiアンテナ | 魔法使いと黒猫のウィズ最速ニュース!
    【サイトURL】http://kurowiz-news.com/
    【RSS】http://kurowiz-news.com/feed

    ご掲載いただけましたらご一報くださいませ。

    お問い合わせ先:kurowizmatome@gmail.com

    返信削除
    返信
    1. ご連絡ありがとうございます!
      リンク変更しておきました。

      削除