2014年9月4日木曜日

黒猫475日目「やっと話題の精霊が、SSへ進化!」


昨日も頑張って、精霊の育成に励んでました。


やっぱり「魔導書」の「絶級」は、美味しいですね(*^_^*)

「S魔導書」落ちまくりで、「マナ」も割と出てきます。

しかも「ギルフェス」で「経験値1.5倍」だから、育成がどんどんススム君~♪

(なんか、そんなCMあったような...)











まずは、「ヴァルザイン」が「S」へ進化!


まだまだ先は長い...


















続いて、「ゼノン」が「S」へ進化!


えっ、ちょっと古いですか...

いいんです、W軽減はまだまだ現役です。
















最後は、話題の「トウマ」がようやく「SS」へ進化!


えっ、こっちも旬は過ぎてる?

少し出遅れましたが、頑張って流行に追い付きたいと思います(^_^;)
















「AS」の「攻撃130%アップ」と、「SS」の「大回復7ターン」は使えるなあ♪


在庫のエーテルを注ぎ込もうか悩んだのですが、とりあえず保留にしておきます。

さすがに、「8個」使用はキツい...














早速、「ショコラフォレスト」の「艶羨級」用のデッキに組み込んでみました。

「回復」1枚でも、「トウマ」の「SS」あるから行けるかな?


よーし、早速行ってみるぞー!

と思ったのですが、「魔導書」回りすぎて魔力回復待ちです...



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  1個 ... 2900万DL記念
(残)  6個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

9 件のコメント:

  1. こんにちは。シンです。

    ギルフェス期間は進化・育成が捗りますね。
    私も平日はあまりショコラへ行かずに進化・育成に力を入れています。
    カードを進化させると戦力を強化できるだけでなく、図鑑が埋まることで累計報酬Getに近づくので、まさに一石二鳥です。

    今回ポコリンさんが進化させたトウマSSですが、我が家でも絶賛活躍中です!実装以降、雷属性有利の環境ならどこに行くにも欠かせない存在になっています。

    流石にフル覚醒は躊躇われていましたが、私としては最低限3覚醒させることをオススメしたいです(3覚醒時のステータス → HP:2603 攻撃力:2303)。来週開催の「Heretic Blader」での起用も視野に入れているのであれば、一考の余地はあるかと。
    理由は下記の通りです。(前提条件:HPフル時)
     1.2戦目右の骸骨の攻撃を乱数を考慮しても確定で耐える
     2.リュコスの単体攻撃+全体攻撃を乱数次第で耐える※
     ※属性HPアップによる底上げがあれば生存率↑↑
    前回の私の「Heretic Blader」全12周のうち、1の状況は2回しか発生しなかったので確度はイマイチかもしれません。しかし、2に関しては12周全てにおいて周回毎に複数回発生した(デッキの一番右に置いていたら何故か執拗に狙われました(笑))ので、それなりに信用していただいて良いと思います。

    生き残りさえすれば、自身の回復SSで即座に持ち直せるので継戦能力が高く、とても優秀な精霊だと思います。
    トウマを連れてショコラ艶羨級攻略、頑張ってください!

    長文、失礼致しました。

    P.S.
    昨日、今回のウィズセレで狙っていたルドヴィカ(ランク:A)を我が家に迎え入れることができました!SSまで大事に育てていこうと思います!

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      トウマSSは使えますね♪
      覚醒案、大変参考になります(*^_^*)
      在庫を見ながら、3覚醒か、全覚醒か検討したいと思います。
      ルドヴィカゲット、おめでとうございます!
      助っ人での登場を、楽しみにしています。

      削除
  2. さらっとセトがデッキに入ってるのが凄い!
    セト入れるといつもコスト調整で中途半端なデッキになってしまうんですが
    上手くまとまってて参考になります。
    やっぱりエレン取りに行けば良かったなー(-_-)

    返信削除
    返信
    1. 「セト」を入れる時は、コストに悩みますよねえ。
      今回は「アン」で調整して、ギリギリセーフでした。
      あとは「アン」をフル覚醒させてコスト大幅ダウンさせるか、レベル上げですかねえ。

      削除
  3. >シンさん
    リュコスの単体攻撃は(残り?)HPが一番高い精霊がターゲットになるので、ほぼ毎回狙われたのはそのためだと思います。

    返信削除
    返信

    1. シンです。

      なるほど!
      確かに私のvsリュコスデッキの中ではトウマが最もHPが高かった(フル覚醒+味方属性HPアップ×1で2803)ので、そういうことであれば納得です。

      謎が解けてスッキリしました。
      ありがとうございます!

      削除
    2. なるほど!
      リュコスは、そんな狙い方するんですね。
      最近は、確かHP低いキャラを狙う敵もいましたね。

      削除
  4. こんばんは、リリーゼです。またコメントさせていただきます
    艶羨級は雷単色の方が全然早くはかどりますね、私も最初2色パーティでしたが時間かかり過ぎるので雷で回っています。回復1でも全然大丈夫ですよ~事故防止で遅延いれてますけど・・・一応、同じ雷を率先して倒していけば満タンの状態でボス戦いけます。
    ショコラフォレストどれも優秀しすぎて困ります。

    返信削除
    返信
    1. リリーゼさん
      雷単色、なかなかいいですねえ。
      私も現在試運転中ですが、割と早く回れる気がしてます。
      日曜のドロップ1.5倍までに、高速周回デッキを作りたいです(*^_^*)

      削除