2014年9月1日月曜日

黒猫472日目「今が勝負!ウィズセレ狙った10連で、Sと限定精霊をゲット!?」


今が勝負の時...


今回の精霊ラインナップを見ていたら、何となくスゴイ精霊が出そうな気がしてきました。

(多分、ガチャする前はみんな思ってるけどね)


ちょうど手元に、クリスタル50個あるし...

よし、久々の10連ガチャ行ってみよう(^O^)/


ダメだったら1からスタートする気で臨んだ、決死の10連ガチャ結果は~...






「金5」って、良くないですか!?


すでに見えてる「ユアン」かぶってるけどね(^_^;)


さあ、まず確定精霊は~...















いきなり「S」ゲットー!


確定精霊は、「ハヅキ」でした。

少し古い精霊ですけど、「SS」進化のアタッカーで使えるのでは?

何だか「水」属性も充実してきて、どれを使うか迷うなあ(*^_^*)














続いては、限定精霊「ヴァルザイン」をゲット~!


こちらも「SS」進化で、多色で使えば相当な火力が出るようです。

色々なデッキ構成で使えそうなので、◎です♪
















続いては、「ミカゼ」です。


シャッフル「ジライヤ」キタ━(゚∀゚)━!

今までシャッフルは「アレク」を使ってましたが、そろそろ世代交代の時が来たようです。

ああ、「アレク」で使った「覚醒5個」が惜しい...













最後は、「フェルチ」です。


うーん、こちらは「トウマ」と「レラ」持ってるから微妙かなあ。

でも、今後「SS」進化してくれるかもしれないので、大事に育てておきます。















以上、10連ガチャ結果でした。

クリスタルは一気に減っちゃいましたけど、良い精霊がゲットできたので後悔はしてません。


よーし、これから育成頑張るぞ!



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  8個 ... 黒ウィズクイズ、ログイン、初クリアなど
(出) 50個 ... 10連ガチャ
(残)  3個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

8 件のコメント:

  1. おはようございます。シンです。

    ここ最近クリスタルを大量に配っていましたし、今回は10連ガチャを回している人が多そうですね。
    かく言う私も今回追加されたルドヴィカが欲しいので回す予定です。

    今回のポコリンさんの当たりカードは全て手持ちにあるので、ちょっと話をさせていただこうと思います。
    ハヅキは1覚醒で水パネブがつくのが良いですね。現在でもトーナメント7段で有用なカードとして名前が挙がったりしています。私もつい先日SSまで進化させたばかり(進化の度にA+またはSの青フラウが大量に必要なので、素材集めにとても苦労しました。参考までに)で、今のギルフェス期間中にLvMaxまで育てるつもりです。
    ヴァルザインは…全然育てていません(笑)今現在のウィズの環境ではどうしても単色デッキが優位なので、多色向きカードはついつい後回しにしてしまいがちです。ですが、彼(?)も強力なカードであることは間違いないと思います!
    ミカゼは私も愛用しているカードの1枚です。1覚醒すると、HPは回復変換御三家の一角であるリースを上回ります(おかげで高難度クエストではミカゼの方がよく生き残っています)。2覚醒で火パネブもつくので、エーテルに余裕があれば最低限そこまでは覚醒をオススメします。
    フェルチは私もSS化を期待して4覚醒Sと3覚醒A+(育成途中)を手元に置いています。もしSS化した場合、フェルチのSS(スキルの方)は完全回復なのでレラの上位互換になりますね。S時点(フル覚醒時 ※属性UP適用前)で HP1815 攻撃力2344 とステータス的にHPがやや低いものの、覚醒に雷属性HP攻撃力100UPを持っている為、総合で見れば優秀と言って差し支えない性能です。

    育成が大変かと思いますが、ぜひ頑張ってください!

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      私の当てたキャラ、全て持たれてるんですね!
      使用イメージが分かって、大変参考になりました(*^_^*)
      早速、ミカゼを育ててみたので、また実戦で使ってみたいと思います♪

      削除
  2. ベルモット2014年9月1日 12:23

    こんにちは^^
    なかなか良いのが出たようでおめでとうございます♪
    持っていない精霊が出るのは素直に嬉しいですよね^^
    私は、レイドでクリスタルがやけに溜まったので、今回は更に絞られるんじゃなかろうか・・・と思うことにして我慢しています ←
    なのでショコラフォレストの周回や魔道書をクリ割ってでもガンガン回しますー!
    うっかり気の迷いでガチャしないように気をつけなければ^^;

    返信削除
    返信
    1. ベルモットさん
      ありがとうございます!
      10連ガチャはめったにできないので、あまりカブりが無くて良かったです♪
      お互い、ショコラフォレスト頑張りましょうねえ(^O^)/

      削除
  3. 壊滅的ダメージを受けたライバル2014年9月1日 19:23

    私は10連でか金3枚orz
    ルリ、ティファ、ミカヅチ以下略(泣)
    ルリはピノが居るので出番はありません。
    ティファは2枚目です。
    ミカヅチはチェインが繋げられんので無理です。てか、発動の遅さにイライラします。
    爆死しましたorz

    返信削除
    返信
    1. ライバルさん
      長くプレイしてると、かぶる確率は上がりますよね。
      ミカヅチは確かに8ターン長いので、SS化で短縮してくれたら良かったのに...
      また良いことあると思うので、イベント一緒に頑張りましょう!

      削除
  4. イズロム引いた後にハヅキなんてなんとなく因縁めいたもの感じますが・・・
    でも選択肢が多くなるのは良いことですよね。

    返信削除
    返信
    1. 確かに、現在イズロム育成してますが、ハヅキの出番はちょっと...
      余裕ができたら、少しずつ育成を進めたいと思います♪

      削除