2014年8月31日日曜日

黒猫471日目「メイトガチャ250回で、マナと世界樹の出現確率を検証!」


「メイトガチャ」から「マナ」や「S+世界樹」が出るようになったとのことなので、検証してみました!


所持メイトは「99999メイト」あるので、「メイトガチャ」を「250回」してみたいと思います。

えっ、「500回」できるんじゃないかって?


すいません、あまりに時間がかかるので今回は「250回」にさせてください。

またいつか「250回」ガチャして、計「500回」ということで...(^_^;)








早速ガチャしてみると、確かに「マナ」と「S+世界樹」が出てる!


これは、ひょっとすると「マナ」がガッポリ手に入って、一気に「+」が集まったりして(*^_^*)



そして「250回」ガチャした結果、集まった「マナ」は...













「+6」でした。


まあ、「2回」しか出なかったってことですね...


というわけで、「マナ」の出現確率は「0.8%」でした。

世の中、そんなに甘くないですね。













続いて、「S+世界樹」は計「5回」出ました。


確率は「2%」ですね。

他にも進化素材はバンバン落ちるので、色々と進化を進めることができました。















おかげで、「カトレア」が「A+」から「SS」へ進化!


他の進化は、こんな感じ。

 ・クリスタ ... 「A1」 → 「A+」
 ・ゼノン ... 「A2」 → 「A+」
 ・トウマ ... 「A2」 → 「A+」
 ・コトリ2体目 ... 「A+」 → 「S」


貯まってた育成が少し進んで、良かったかも♪


そして、待望の...







「メタルドラゴン」を初ゲットー!

2体ゲットできたので、覚醒しておきました。

他に「イグニス」も1体落ちたんですが、「サーシャ」は落ちなかったなあ...

また時間があったら、残り「250回」も試してみたいと思います(^O^)/


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  5個 ... ニコ生
(出)  7個 ... ボックス拡張
(残) 45個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

8 件のコメント:

  1. マナは320回ほどやって3つ出たんで率一緒くらいっすね

    返信削除
    返信
    1. なるほど~
      やっぱり、「マナ」は「1%」くらいかもしれませんね(*^_^*)

      削除
  2. コンニチハ!私は500回でマナ6枚出ました!
    御三家は何気にそこそこ出るので覚醒枠が埋まるまで進化させないことをおすすめします。
    今年始めたのですが既に3種類ともフル覚醒しました。
    私はサーシャがなかなか揃わず、今回の500連で3枚出てフルになりました♪

    返信削除
    返信
    1. ふむふむ
      500回で6枚ということは、「1.2%」ですね。
      やはり「1%」設定が濃厚かな。
      御三家フル覚醒、いいなあ(*^_^*)

      削除
  3. ベルモット2014年8月31日 13:44

    私も、ここぞとばかりに回そうと思いましたが即効で枠がいっぱいになりましたw
    そして進化しまくりでお金ががが(笑)

    返信削除
    返信
    1. ベルモットさん
      確かにメイトガチャ10連回そうとすると、ボックス整理が大変なんですよね。
      私は、「7回」もボックス枠拡張しちゃいました(^_^;)

      削除
  4. 今朝たまたまメイトガチャ10連を3回してみたら・・・3回ともマナプラス出ちゃいました。
    やはりガチャは無欲の勝利なんですかね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 30回でマナ3回、大当たり~♪
      おめでとうございます(^O^)/
      私も、あやかりたいなあ...

      削除