2014年8月28日木曜日

黒猫468日目「進撃の巨人コラボガチャから出たのは、当たり!?」


「進撃の巨人コラボガチャ」が始まりましたね。


私としては、お付き合い程度で1回ガチャして、あまり深追いはしない考えだったのですが...

試しに1回ガチャしてみると...















いきなり「雷」で「金」!?


ということは...


















「クリスタ」をゲット~!


「S」進化で「蘇生30%」ということは、当たりかな?

「クリスタ」は「覚醒スキル」が優秀で、「パネブ×2」「味方の攻撃100アップ」「九死一生」が入ってます。

「九死一生」&「蘇生」で、デッキに入れておけば保険として使えそうです。


そういえば、「雷蘇生」って昔持ってたような...









昔はよく使ってた「マリー」です。


なになに、「SS」は「蘇生10%」で...


















「覚醒スキル」は、全て自分用ということで終了~!


完全に「クリスタ」の方が優秀なので、これから「マリー」の出番は無さそうです。

もう「SS」化も無いだろうしなあ...



【 無課金クリスタル家計簿 】
(出)  5個 ... 進撃の巨人コラボガチャ
(残) 46個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

8 件のコメント:

  1. おはようございます。シンです。

    進撃ガチャでクリスタGetおめでとうございます!

    ASエンハンス+蘇生SSの組み合わせということで、雷版リタという感じですかね。使い勝手も良さそうですし、加えて覚醒も優秀となれば、間違いなく当たりだと思います。

    ポコリンさんの当てたクリスタもそうですが、今回の進撃ガチャ収録カードの中にはASに「リーダー時さらにアップ」と表記されているものがありますね。これが噂の「リーダースキル」なのでしょうか?
    リーダー時と非リーダー時でどれくらい変動するのか、気になるところです。

    復刻「ショコラ」ですが、昨日までの封級ドロップは 1/20(5%) でした。
    楽々周回できるのにあまりにドロップがなさ過ぎてテンションだだ下がりです。なので、気分転換に今日からは絶級を回ろうと思います。
    絶級は初回クリア時にドロップしたので風向きは味方しているはず……なんて言うと何だかフラグになりそうですが、とりあえず行ってきます!

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ありがとうございます!
      クリスタは覚醒が優秀なので、育ててみようと思います。
      エーテル消費が痛いですけど...
      ついに黒猫にもリーダースキルが導入されましたね。
      フレンドのリーダースキルは発動しないんでしょうねえ。
      私もショコラ、頑張ります!

      削除
  2. マリーさん3覚エーテル使用済みのライバル(悔いはない!!)2014年8月28日 12:55

    マリーさん覚醒すればHP2300ちょいで吸収持ちで激しく使い辛いけど結構、死なないですから(-_-;)
    セシーリア(AS回復SS30%蘇生)とか完全に上位互換出てますけど、胸の大きさでは間違いなく勝ってますから(涙)
    何が言いたいかと言うと、マリーさんSS化してください。お願いします。

    返信削除
    返信
    1. ライバルさん
      お久しぶりです!
      マリーさんの3覚醒って、スゴイ♪
      私もSS化を信じて、そっと保管しておきたいと思います(*^_^*)

      削除
  3. 初めてコメントさせていただきます、リリーゼという名前でウィズやってます。
    正しく同じでした、クリスタをガチャで当たり、マリーも持ってます。
    蘇生持ちって水以外中々持てなかったのでうれしいですが
    ポコリンさん的には当たりだったでしょうか?
    進撃詳しくないのでうれしいような微妙な気分でした。

    返信削除
    返信
    1. 初コメント、ありがとうございます!
      クリスタとマリー持ちって、奇遇ですね(*^_^*)
      私的には、クリスタは当たりかなと思ってます。
      でもイラストがねえ...

      削除
  4. 自分も無課金なので参考にさせていただいてますし何より面白いです^_^
    これからも是非更新お願いします!
    内容と関係ないコメントですいませんm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. 同じ無課金さんですね、よろしくお願いします!
      ブログが面白いって言われるのは、何より嬉しいです(*^_^*)
      これからもコメントを励みに、更新頑張ります!

      削除