2014年8月15日金曜日

黒猫455日目「久々の黒猫アンケートを実施♪」


みなさん、毎日「黒猫のウィズ」を楽しんでますか?


私は、毎日クイズを答え続けたおかげで、かなりクイズ力が付いたようです。

先日も家族でテレビのクイズ番組を見ていた所、私が正解を連発したので、家族が驚いていました。

まさに、継続は力ですね(*^_^*)












さて、今回は「黒猫のウィズ」で気になっていることを、アンケートで調査したいと思います!


まず、1つ目は「カードBOXサイズ」です。

現在のBOX上限は「900」ですが、みなさんのサイズはどれくらいですか?

ちなみに私のBOXは「201」しか無いので、いつも進化素材は同種3個を上限で捨てています(^_^;)











2つ目は、「精霊図鑑の契約数」です。


現在の上限は「2410体」ですが、ひょっとするとコンプしてる人もいるのかな?

私は「835体」でまだまだですが、そろそろ目標の「1000体」が見えてきました。

地道に頑張りたいと思います!












以上、2つのアンケートをブログ右側に設置しておきますので、ご協力お願いします(^O^)/


さて、アンケート結果を楽しみにしながら、私は「学園長」を探しに行ってきます。

そろそろ残り時間がやばいかも...



【 無課金クリスタル家計簿 】
(出入) なし
(残) 40個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

12 件のコメント:

  1. おはようございます。シンです。

    アンケート、早速回答してきました。
    ちなみに私は、「BOXサイズ」が345、「精霊契約数」が1202です(8/15現在)。

    そういえば先日、ver.1.6.1のアップデートがきましたね。
    イベント各級の周回数が表示されるようになったのと、精霊のステータス画面でLvMaxまでの必要経験値が見られるようになったのは地味ながら良アップデートだと思います。
    今までイベントの周回数なんて気にしたことがなかった私にとっては、特に前者の機能追加は嬉しかったです。ちなみに現在開催中の臨海学校では、学園長のフル覚醒までにかかった絶海級の周回数は47周でした(今週の水曜日に終わりました)。

    ポコリンさんも今日を含めて残りあと4日、学園長探し頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      アンケート回答いただき、ありがとうございます!
      BOXサイズ、精霊契約数ともに、素晴らしいですね(*^_^*)
      アップデートは周回表示を数えなくていいので、かなり楽になりました♪
      私も学園長回ってるのですが、フル覚醒はかなり遠そうです。
      日曜勝負で、頑張ります!

      削除
  2. 初めて投稿します。いつも楽しく読ませてもらってます。

    アンケート回答させていただきました。
    僕のBOXは60で、契約数が902です。やはり、Lv100を超えてもBOX60を維持するのはつらいです。まあ、ポコリンさんと同様無課金なので、、、仕方ないですね(笑)

    僕も学園長フル覚まであと少しなので頑張ります!ポコリンさんも頑張ってくださいねー!!

    返信削除
    返信
    1. ボックス60って、スゴいですね!!
      進化素材は貯めてないのかな?
      同じ無課金同士、頑張りましょうね~(^O^)/

      削除
  3. カードBOXサイズの上限は今現在900じゃないでしょうか? 私は現在900ですがそれ以上はクリスタルを使用して増やそうとしても増やせませんが。。

    返信削除
    返信
    1. カードBOXサイズは900でしたね。
      ご指摘、ありがとうございます!
      アンケートは途中変更できないので、このまま進めさせていただきます。

      削除
  4. コンバンハ!
    ボックス600で契約数1400です。
    ボックスの上限は900だったと思いますよ。
    多分契約報酬とごっちゃになっているのだと。。

    返信削除
    返信
    1. コンニチハ!
      ボックス600、いいなあ(*^_^*)
      上限は間違えてたようなので、ブログ記事は修正しました。
      情報ありがとうございます♪

      削除
  5. アンケート回答してきました。
    いつも読ませていただいてます。
    私は無課金で、BOX:402、契約数:1104です。
    始めて1年以上経ちますがガチャの引きは悪いです。
    デッキは専らもらい物です・・・
    助っ人のおかげでイベントはなんとかノーコンで回れてますが
    魔導杯の上位報酬はまだ獲ったことはないです・・・
    ポコリンさんはガチャの引きがよくて羨ましい・・・

    返信削除
    返信
    1. アンケート回答、ありがとうございます!
      無課金でBOX402って、かなり広げてますねえ。
      私はいつも進化素材のやり繰りで、悩まされてます...
      ガチャは、最近良いのが引けて満足してます(*^_^*)

      削除
  6. はむすしー2014年8月16日 18:33

    アンケート回答させていただきました
    私は3月初め頃からのスタートで,契約数:913,BOX:291です
    復刻イベントに支えてもらったような感じですね~

    あと,アンケートのまとめ方についてですが,
    契約数もBOXもそれぞれ1づつ,3づつとしか増えないので
    今のアンケートだと1つの項目内でも大きくばらつきが出ていると思います.
    次回のアンケートでは,
    契約数については中間あたりは契約報酬区切り
    BOXは10栗分使用して増える30か60くらいで区切っていただけると
    他のユーザーさんがどのような状態かがわかりやすいので嬉しいです.

    返信削除
    返信
    1. はむすしーさん
      アンケート回答いただき、ありがとうございました!
      契約数1000まで、もう少しですね(*^_^*)
      区切り方、勉強になります♪
      次回の参考にさせていただきます。

      削除